2016年12月12日(月)17時00分

【JF2017】オリジナルグッズで先に遊んでみた PETクラフト<サウザンドサニー号>編(1)-組み立ててみた<早回し編>の巻―

サウザンドサニー号が水に浮かぶ!? 例年「ここだけでしか売ってない」「どこよりも早く買える」ということで大人気の「オリジナルグッズ販売ゾーン」を担当している部署に潜入し、実物をいち早くゲット! さっそく遊んでみたぞ!

PETクラフトって何だ!?

PET=ポリエチレンテレフタラート。ペットボトルの素材にもなっているアレだね。パッケージを開けてみた感じは、クリアファイルに似てる

ホントにこんなんがあの勇壮なサウザンドサニー号になるんだろうか、という不安を抱えつつ…作ってみたらアラ簡単。チビッ子でもお手軽につくれちゃうぞ。

↓制作の様子はこちらの動画でチェック!YOUTUBEの動画が再生されます↓

通りすがりの「船のクラフト好きのおじさん」に聞いてみたら、展覧会などで販売される船の模型で、ここまで完璧な防水仕様のものって、とってもめずらしいんだって。糊も使っていないし、中にスポンジが入っていて浮力もうみだせるため、そのままお風呂に浮かべられる。しかし…「船のクラフト好きのおじさん」は、船を見ると様子がおかしくなるようだ…

「これはぜひ…広い場所で進水させなければなるまい」

「この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!」(byルフィ) と息巻いていたので、完成品を預けてみたぞ!

op_52_97

その様子は、次回【JF2017】オリジナルグッズで先に遊んでみたPETクラフト<サウザンドサニー号>編(2)-進水してみた<初級編>の巻-として、お届け予定☆ 結構ちゃぁんと動くからお楽しみに!

『ONE PIECE』52巻

op_jc52_cover

「支配なんかしねエよ この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!」のセリフが収録されているのは

『ONE PIECE』52巻

試し読みはこちら!

関連情報はこちらから