2016年12月13日(火)12時30分

【JF2017】オリジナルグッズで先に遊んでみた PETクラフト<サウザンドサニー号>編(3) -進水してみた<上級編>の巻-

スタッフ的に注目のグッズ「PETクラフト<サウザンドサニー号>」を組み立てて、さっそく進水式をしてみたら、オトナが調子に乗り始めたぞ…さて本気で「航海」できるかな…?

組み立て編
【JF2017】オリジナルグッズで先に遊んでみたPETクラフト<サウザンドサニー号>編(1)-組み立ててみた<早回し編>の巻―

進水式編
【JF2017】オリジナルグッズで先に遊んでみたPETクラフト<サウザンドサニー号>編(2)-進水してみた<初級編>の巻―

 動力と「舵」を確保しないと真の自由は得られない

さて前回「水中モーター」による航海には成功した通りすがりの船クラフトチーム。しかし、もっと自由を得るため、さらなる改造に踏み切った! 船クラフト界では定番…そして一般人には何のこっちゃな 「タッパー船」なるアイテムによって華麗に変身したPETクラフト<サウザンドサニー号>がこちら!!

…あんまし…カッコよくない…なんつったって「弁当箱」である…ルフィ的には食に困らないからGOODかも知らんが…なんか違う。しかし…船クラフトチーム的には「…動きを見ればわかるんじゃ!」とのことなので

動画を見てみましょう!!
↓YOUTUBEの動画が再生されます↓

意外にも…自由自在だなー

フランキーも、これなら認めてくれるかなー!?…ということで、結構楽しく遊べましたこちらのPETクラフト<サウザンドサニー号>」は、「オリジナルグッズ販売ゾーン」で販売予定!展示ゾーンとは入り口が別だから、購入したい!と思っている人は、まず入場分岐ゲートで左側の列へ。グッズゾーンから展示ゾーンへは移動できるが、展示ゾーンから販売ゾーンには行けないので、注意しよう。くわしくは、ジャンプフェスタ2017公式HPのマップページに載っているから、しっかり見ておこうぜ!

11

おまけだよ!

…サウザンドサニー号がウォーターセブンから初めて出航した瞬間…いきなり「海軍」…ルフィのおじいちゃん、ガープの船が迫っていました。

そう、いくらかわいくても、海賊船は海賊船…違法な船は追われてしまうのです。ということで、調子に乗ったクラフトおじさんたちは、このシーンを再現しようとしたようです…。

動画を見てみましょう!!
↓YOUTUBEの動画が再生されます↓

……「正義」は…デカいね……(ちなみにこの潜水艦もラジコンで動くんだって)そして…お風呂で遊ぶためのお船でここまでやらかす大人もどうかと思うね…。あ、でも、今年のジャンプフェスタでは「お助けセンター」のスタッフが海軍の服装でお出迎えしてくれるらしいから…困ったことがあったら海軍の大人に相談してみようね! じゃ、また会場で!

 

関連情報はこちら