2016年12月13日(火)10時00分

【JF2017】オリジナルグッズで先に遊んでみた PETクラフト<サウザンドサニー号>編(2) -進水してみた<初級編>の巻-

スタッフ的に注目のグッズ「PETクラフト<サウザンドサニー号>」を組み立てて、さっそく進水式をしてみたぞ☆

組み立て編
【JF2017】オリジナルグッズで先に遊んでみたPETクラフト<サウザンドサニー号>編(1)-組み立ててみた<早回し編>の巻―

動力を確保しないと自由は得られない

航海…それは漢のロマン。大海原に旅立ちたいのであれば動力が必要なのだ。ルフィも「海賊王に俺はなる!!」と言った次の1巻「2話」で遭難したのを覚えているだろうか?

そうなのだ、海の漢的には、船を観たら「動力」をつけたくなるようだ。…そこで、船クラフトおじさんは、業界では定番の「 TAMIYA 楽しい工作シリーズNo.153 水中モーター」をつけてみることにしたようだ。

こんな感じ。

なかなかいいぞ!

お手軽な工作の方法と、走行動画はこちらから…。

↓走行の様子はこちらの動画でチェック!YOUTUBEの動画が再生されます↓

…広いプールをすーいすいである。 波紋がいいよね、航海感がある。

クラフト好きおじさんからの注意は「真似するときはちゃんと、許可のとれる水場で遊んでね!」とのこと(この撮影も、許可を取ってプールを使わせてもらっています)。ルフィのようにいきなり大海原に行っちゃうと、回収できなくなるからだめだよ~!さらに水辺は危ないから、大人と一緒に遊ぼうねー!」

…と、注意事項をひとしきり述べ、去っていくのかと思っていたら…船のクラフト好きのおじさん的にはまだまだこれでは満足できない様子。

「同じところを旋回しているのは、航海とは呼べぬ… …己の意思で動かすのだ…そうだ………ラジコンだッ!!!」

と鼻息がおさまらない様子だったので

「行っといで バカ息子…」(byくれは)とばかりに再び水場へと送り出してみたぞ!

05
「行っといで バカ息子…」が収録された『ONE PIECE』17巻の試し読みはこちらから

その様子は、次回【JF2017】オリジナルグッズで先に遊んでみたPETクラフト<サウザンドサニー号>編(3)-進水してみた<上級編>の巻- として、お届け予定☆ …行かせなきゃよかったかも…。

 

関連情報はこちらから