2016年12月16日(金)09時35分

【お得なアプリ】ジャンプアプリワールド【事前ダウンロードしとけってばよ】

ジャンプアプリワールドでは、3種類のアプリをダウンロードすると今人気のPlayStation®VR PlayStation® Camera同梱版などが当たるかもしれない抽選会に参加できるらしい。…しかしその場でダウンロードしなくても、Wi-Fiがつながるところでダウンロードしておいた方がパケット代も節約できるというもの。この間、新しいAndroid端末を買った編集スタッフが、とりあえずアプリをダウンロードしてみたよ~。

1個目「少年ジャンプ+」アプリ

雑誌の「週刊少年ジャンプ」の連載作品も、サイト限定の無料連載作品も、コミックスも買ったり読んだりできるマンガアプリ! 巷で噂の『終末のハーレム』や、【このマンガがすごい! 2017オトコ編第3位】の異色ファンタジー『ファイアパンチ』などもジャンプ+の無料連載作品。読んでおいて間違いない作品がいっぱいだからまあとりあえずダウンロードダウンロード

これはまー、その…「しょうねんじゃんぷぷらす」ってアプリストアで検索すれば出てくるから、iPhoneの人はappstoreで、Androidの人はGoogle PlayでダウンロードすればOK! リンクもはっとくよ。

 

2個目「Myジャンプ」アプリ

こっちは…「ジャンプ+」と何がちがうかっていうと、1話単位でマンガを買って、束ねると表紙も含めてオリジナルの「Myジャンプ」が作れるって言うとこ。若干お歳を召している方的に言うとアツい。

myjump_myjump

若い人々も、オリジナルのレポート記事やおすすめ作品のレビューなんかをペラペラ見ていると、ジャンプの歴史もちょっとわかっちゃったりして楽しい。

myjump_kiji

ダウンロードも「ジャンプ+」同様ラクちんでございます。

 

3個目「きせかえジャンプ」アプリ

これは、iPhone派の人はすんなりいくんです。

さらっとダウンロード。壁紙とかが色々カワイイ。メッセージアプリで使える『ONE PIECE』のデコスタンプも無料で落とせるみたいだから、いいよね。だけど…しかし…だな。

Androidユーザーが「Play store」で「きせかえジャンプ」を検索してもでてこないんだ。「きせかえジャンプ」はiPhone限定のアプリなんだな…Orz…。Androidの人はどないすれば? ってのを調べてみたら…「きせかえ少年ジャンプ」っていう似ているが少し違うものを発見。

kisekae_and_ico

…えーとジャンプフェスタ公式HPには「きせかえジャンプ」って書いてあるけど…これでいいんかな? と思ったので、担当さんに問い合わせてみました

結果は「それでダイジョブです」とのこと。…正確に言うと「きせかえジャンプ」はアプリだけど「きせかえ少年ジャンプ」はdocomoとauの「Androidスマホ専用サービス」なんだって。…「アプリワールド」というブース名なので「きせかえジャンプ」を紹介しているけど、もちろん「きせかえ少年ジャンプ」でも大丈夫ですよ~と。なので、docomoとauのAndroid人は「きせかえ少年ジャンプ」のショートカットアプリをダウンロード♪…ぶっちゃけ、iPhone版よりダウンロードの手順が若干面倒だけれど、APKファイルをまずダウンロードしてから落ち着いてインストールすれば大丈夫。

「えーぴーけー?ぱーどん?」な場合は、「アプリワールド」ブースで教えてくれるって!…ということで…無事ダウンロード完了。この状態でブースに行って画面を見せれば、スタンプをすぐ3つ押してもらえて、チロルチョコも3つもらえて、抽選会にもサクサクっと参加できる。ブース付近では、スタンプラリー用の用紙も配布していて、そこに細かいダウンロード方法も書いてあるらしいので、待ち時間とかに…ご飯でも食べながら落としておくと、サクーっと抽選会に参加できてオトク。ただし、当たるとは限んないけどね、PSVR。…でもほしいなあ…。って人はもう、神頼みしかないかな!? 編集スタッフからは以上で~す。