2016年12月16日(金)17時09分

【オリジナルグッズ】ポジティブタオルでポジティブになりたい!

はじめまして。三度の飯より「ハイキュー!!」が好き! 根っからの「ハイキュー!!」好き編集スタッフYです。1年というのは実に早いもので、毎週WJを読んでいたらもう12月…ジャンプフェスタ2017直前。…ということで、何かステキな「ハイキュー!!」グッズがないか、オリジナルグッズ販売ゾーンを担当している部署に潜入調査を行った。

…何かいいものないかなー…この袋が怪しい…


がさごそがさごそ…
あったー!

「ポジティブタオル 木兎」
1400円(税込)!

これは、「ハイキュー!!」に登場する「梟谷学園高校」の主将・木兎光太郎(ぼくとこうたろう)が説いた、アツすぎる名言が書いてあるタオル。木兎は、最近の悩みを聞かれて「なやみって漢字でどう書くっけ?」と返すほど、ネガティブとは無縁。スーパーポジティブでエネルギッシュな男だ!ちょっと疲れていたスタッフYも、タオルを背負って夕日に向かってポーズ! 「ヘイヘイヘーイ!」な気分である。

ヘイヘイ…元気…ない?? あるよ! 目いっぱい元気だよ! ちなみにこの名言は、主人公の日向が通う「烏野高校」と木兎が通う「梟谷学園高校」の合同合宿の夜…クレバーながらどこか冷めたところのある烏野の1年生「月島蛍」が木兎に尋ねたある疑問に対する答えなのだ。

この名言を境に、月島が、そして烏野高校が変化を遂げていくんだけど…って語り始めると止まらないので、この辺で…(うずうず)

…そうそう。タオルと一緒に入っていたのは「メガコーン」!!

何が「メガ」なのかな…と思ったらメガホンとポップコーンなのだ!おいしいポップコーンを食べた後は、メガホンとして使える。こちらも夕日に向かって振って気分をもりあげてみた。

テンション!あがってきたーーーー!!! バレーは常に上を向くスポーツ! エネルギーも補給したので、明日からの現場取材も、これでもりもりがんばれそう! さむいですが、みなさんもポジティブに元気に来場してくださいね!

関連情報はこちら