2016年12月17日(土)13時06分

『こち亀』メッセージボードに熱いメッセージが続々と!(17日9時)

週刊少年ジャンプ誌上で1976年から2016年まで40年間連載され、ギャグ漫画の金字塔を打ち建てた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』!! 通称『こち亀』で愛されたこの作品へのメッセージボードがジャンプフェスタ会場に登場した。

b1_001

両さんやおなじみの仲間たちが描かれたこのボードに、「お札(さつ)」の用紙を使って『こち亀』へのメッセージを貼ることができるぞ! 40年間の連載を終えた作者の秋本治先生へのメッセージはもちろん、両さんや派出所の仲間たちへのメッセージを書いてもよし、個人的な『こち亀』との思い出を書いてもよし。自由に思いのたけをぶつけてほしい!

写真は、ジャンプフェスタ開場直後、9時のメッセージボードの様子だ。
貼られていたのは3枚のメッセージ。
「両さんおつかれさま」(両さんのまゆげのイラスト付き)
「18日 16:00~ こち亀ステージ見に来てね!
両さんこれからも応援します」
「Jump love」
英語のメッセージは、外国の方からのものだろうか。

b1_002
rimg0008

『こち亀』メッセージボードの位置は上図の通り。ジャンプフェスタに遊びに来た記念に、ぜひ一言コメントを残してほしい!
こちらの様子は、今後も定期的にアップしていくぞ! それでは、また次回!!

関連情報/外部リンクはこちら