2016年12月17日(土)

JF2017 『ジャンプ原画ワールド』情報

『ジャンプ原画ワールド』かってに選手権!!
JF原画ワールドで編集部員Kが勝手に調査してきたぞ!
キミの一番をさがしてみよう☆

jf2017_b2_gengaworld_01
【展示ゾーン1/会場マップJ-02】

ジャンプファン一番のお楽しみと言えば…ステージや限定グッズもあるけど、先生の原画が見られるコレだよね。「ジャンプ原画ワールド」!
ブース内に一歩踏み込めば、そこはもうお宝の山山山!!
WJの作家陣はもちろん、SQ.作家陣や、Vジャンプ、ジャンプ+、SQ.クラウンの作家陣の原画も並ぶ豪華ラインナップ!

さらに今回は『ONE PIECE』20周年のお祝いに、週刊少年ジャンプのキャラクターたちが大集結しているね!
上に見せたジャンプ作家陣の集合パネルは圧巻。そしてそして~…

jf2017_b2_gengaworld_02
尾田栄一郎先生からの直筆メッセージを発見! 先生、ルフィの人生に一生ついていきます。

…と、原画に大コーフンしているわたくしですが
そこで…『ジャンプ原画ワールドかってに選手権――――!!!』

多くの原画の中から、面白い顔をしているキャラや、ポーズが素敵なキャラ、なんとも言えない表情をしているキャラなどを大調査!
誕生日よりもクリスマスよりも、JFが好き! 今一番欲しいのはJF限定グッズ!! ジャンプ力高い系編集部員Kが、独断と偏見で気になったものをチョイスして、勝手にランキングしちゃったよ~♪

まずはコレだ!! 『決め顔選手権!!

3位「銀魂」/坂田銀時

jf2017_b2_gengaworld_04

普段のふざけた表情とは違う、よそゆき表紙顔の銀さんは珍しいぞ!!
まるで見つめられているような感覚に…!?

2位「青の祓魔師」/クロ

jf2017_b2_gengaworld_05
jf2017_b2_gengaworld_06

燐の肩でキリっとした表情のクロがキュート!!
主役はおれだ! って言ってるように見えるね!

1位「ONE PIECE」/キャベンディッシュ

jf2017_b2_gengaworld_07

「ぼくにこそ相応しい…実に美しいランキングテーマだ」って声が聴こえた気がした!!
こんなにバラが似合う海賊は、キャベンディッシュ様ただひとりですっ!!

次はコレ!! 『癒され選手権
3位「僕のヒーローアカデミア」/緑谷出久&麗日お茶子

jf2017_b2_gengaworld_09

見ているだけで和むなぁ~。疲れた心と身体にはこの2人の笑顔が必要だね!
うららかさんがデクの一歩後ろにいるところもいいね♪

2位「ONE PIECE」/モンキー・D・ルフィ

jf2017_b2_gengaworld_10

巨大スイカを口いっぱいにほおばって幸せそう!
顔の形状がずいぶんと変わってしまっているけど…そんなことより食欲☆っていうルフィが大好き!!

1位「血界戦線」/レオナルド・ウォッチ

jf2017_b2_gengaworld_11

レオといえば、やっぱりこの糸目笑顔。究極に隣にいてほしい男の子だね!
笑いながら怒ってほしい…。
肩乗りソニックもポイント高し♪

次はコレだ!! 『ナイスコンビネーション選手権
3位「黒子のバスケ」/キセキの世代と火神大我

このメンバーが同じチームだったら…見てみたいっっ!!
紫原のちょっと気だるそうにしながらも、みんなと同じポーズをするところが素敵ですね!

2位「青の祓魔師」/奥村燐・雪男

jf2017_b2_gengaworld_13

やはりこの2人は外せません! 奥村兄弟は言葉いらずですね! まさに陰と陽、光と影、ニコイチ…etc
息の合った戦いっぷりに目が離せない!

1位「終わりのセラフ」/百夜優一郎&百夜ミカエラ

jf2017_b2_gengaworld_14

人間と吸血鬼…2人の強すぎる絆がたまらなくグッときます☆
ミカエラの寂しげな表情と、そんなミカエラを優しく見つめる優一郎笑顔…心がざわざわします!

ラストはコレだ!! 『変顔選手権
3位「こちら葛飾区亀有公園前派出所」/屯田御目須(署長)

jf2017_b2_gengaworld_17

署長~! 驚いた感じがちょっとギャルギャルしい…?
となりの見切れてる部長は、わりとイケメンです。

2位「ハイキュー!!」/日向翔陽

jf2017_b2_gengaworld_15

必死で犬かきをする日向。クロールとか平泳ぎじゃなく、犬と犬かき!! 可愛すぎかっっ!!
泳いでいるときは、大抵変な顔になっちゃいますよね…。

1位「ONE PIECE」/ボン・クレー

jf2017_b2_gengaworld_18

もはや、すべてがのびーーーーるボンちゃん!?
まさに軟体動物ですかっっ! 彼に勝てるものはいない…ような。

以上! 超個人的な選手権でした。
ほかにも、自分だけの気になるポイントを見つけてお友達に教えてあげてね~☆

関連情報/外部リンクはこちら