2016年12月17日(土)14時31分

ドラゴンボールの世界を体感! 『カプセルコーポレーション』のニューマシンに試乗したぞ~~!!

jf2017_a12_db_01
jf2017_a12_db_02
【展示ゾーン2/会場マップJ-06】巨大な神龍バルーンが目印だ!! ウミガメもいるよ☆

幕張で行われているジャンプフェスタ2017では、『DRAGON BALL』の世界観をたっぷり味わえるブースが登場してるんだって!
『DRAGON BALL』といえば近未来的な不思議アイテムも魅力的だよね。

なかでも『DRAGON BALL』好きが一度は憧れるのが“ホイポイカプセル”。
生みの親は、ブルマのお父さんで「カプセルコーポレーション」の社長である天才・ブリーフ博士だ。(JC6巻 P126

jf2017_a12_db_03
そして今回、満を持して紹介するのは…
jf2017_a12_db_04
JC1巻 P26

「カプセルコーポレーション」が発明した『C(カプセル)モーションホイール』だ~!!

jf2017_a12_db_05
ばーん!

重心を変えることで自由自在な走行ができるぞ!

ということで…Let’s体験!!
『DRAGON BALL』大好き編集部員Kが私物の悟空ジャージに着替え準備完了!
心も体もDBの世界へ――。

どきどきどき…緊張するが、高ぶる気持ちをいったん落ち着かせよう。
運転免許無し、乗り物酔いを頻繁に発動するわたしは、上手く乗りこなせるのか!?
『いざ、蛇の道へ!!』(注:あくまでイメージです)

ハンドルも軽いからスイスイ~♪って思ったが…
意外とバランスをとるのが難しくてフラフラしちゃう!!
自分的ルールとして、『蛇の道(コース)から外れたら地獄へ落ちる~~!!』という緊張感をプラスしてみる♪
蛇の道を連想させるようなクネクネコースを実際に走行してみると難易度高しっっ!!

こ、これは…地獄へ落ちる!?

体験終了後は気分爽快! 楽しさMAX!!

キミは、『C(カプセル)モーションホイール』をカッコよく、そしてスムーズに乗りこなすことができるかな!?
試乗する前に動画をチェックしてコースを疑似体験だっ☆
※よい子のみんなは、乗り方のルールを守って楽しくあそぼう!

関連情報/外部リンクはこちら