2016年12月17日(土)15時05分

『こち亀』メッセージボードに熱いメッセージが続々と!(17日11時)

40年に渡る連載が今年ついに終了した『こちら葛飾区亀有公園前派出所』!!
ジャンプフェスタに設置された『こち亀』メッセージボードの様子を定期的に報告していく第2回! 11時のメッセージボードの様子はコチラ!

b1_01

おおっ! 9時の時点では3枚だったメッセージが、3列に並んで貼られている。
メッセージの内容を少しクローズアップしてみよう。

b1_02

「まだ続いてほしかったよ!!
 200巻おめでとう両さん」
「両さんあなたがいたからジャンプ好きになりました
すべてあなたのおかげです」
「両さん40年間おつかれさまです。
子供の頃から大人になるまでお世話になりました!」
連載終了を惜しむメッセージ、両さんへの感謝のメッセージなどが並んでいる。

40年続いた『こち亀』が連載開始された頃、まだ生まれていなかったという人もいるだろう。むしろ、生まれてから大人になるまでずっと当たり前に『こち亀』は週刊少年ジャンプに掲載されていた、そういう記憶しかない読者のほうが大半と言えるかもしれない。

b1_03

 これらのメッセージは、このお札に書くことができる! しかし「千両」とは実に両さんらしい用紙だ……。

 ジャンプフェスタへの来場記念に、『こち亀』との思い出をメッセージに残そう!
『こち亀』メッセージボードの様子は、まだまだ定期的にアップしていくぞ! それでは、また次回!!

関連情報/外部リンクはこちら