2016年12月17日(土)17時15分

『こち亀』メッセージボードに熱いメッセージが続々と!(17日13時)

40年に渡る連載がついに今年終了した『こちら葛飾区亀有公園前派出所』!!
ジャンプフェスタに設置された『こち亀』メッセージボードの様子を定期的に報告していくぞ! 第3回、13時のメッセージボードの様子は……

jf2017_b1-3_01

おおー! すでにボードの半分以上がメッセージで埋まった!!
メッセージの内容を、今回もクローズアップして見てみよう!

jf2017_b1-3_02

「連載おつかれ様でした!
かめありえき行きました!」
「こち亀の無いジャンプはさみしいです。」
「両さんありがとう、また笑わせてください。」

物語の舞台となる、葛飾区亀有の駅には、両さんの像が設置されている。連載終了時には、駅をまるごと『こち亀』がジャックして連載終了を彩った。
駅のいたるところがコミックスでラッピングされ、エスカレーターの手すりにも両さんのイラストがビッシリ。
その様子を見に、実際に亀有へ行ってみた……という人も多いはず! 亀有の町には、今も両さんの息吹が感じられるんだね。

みんなもジャンプフェスタへの来場記念に、『こち亀』との思い出をメッセージに残そう!
『こち亀』メッセージボードの様子は、まだまだ引き続きお伝えしていくぞ!! それでは、また次回!!

関連情報/外部リンクはこちら