2016年12月17日(土)17時24分

【モフモフしたいあなたへ】体感! ジャンプフェスタ着ぐるみ番付2017!!

全国のモフリストのみなさん、こんにちは。もふもふ、もこもこ、ぬくもりとやすらぎを与えてくれるのは何も動物ばかりではありません! いろいろな着ぐるみ…ゲフンゲフン…キャラクターがうごめく、素敵なイベントがあるんです。そう、まさにそれがJUMP FESTA 2017!! 何を隠そうジャンフェスにも、意外とモフモフが多いって知っていましたか?

今回は独断と偏見に基づく厳しい審美眼により、ジャンフェスに生きるモフモフたちをご紹介!

No.01 ファラオン
さっそく、ひとりめ(1匹め!?)はコチラ!!

jf2017_b9_mofumofu_01

毎度おなじみファラオンさん! いきなり高レベルのモフモフがきましたねー。さっそく感触を確認!

jf2017_b9_mofumofu_02

積極的に身をゆだねてくれました…うむ! モフモフ! これぞ、モフモフ!! その証拠がこれだ!

jf2017_b9_mofumofu_03

うん… 4センチくらいある!! そして波あり谷ありのフォルム。これはハグ甲斐がありますね~。

最強ジャンプのマスコットキャラクターとして、
尾田栄一郎先生がデザインしたファラオンさん。しぐさも堂に入ったもので、絶え間なく惜しみなく振りまく安定の愛らしさ。これが王者の貫禄か…。

足がピョコンとしててかわいい度 ★★★★★

jf2017_b9_mofumofu_04

No.02 カリンさま(『DRAGON BALL』)
続いては、今年初めてJFに降臨したニューフェイス!!

jf2017_b9_mofumofu_05

DRAGON BALL』に登場する、仙豆とか超神水とかをくれる神様(もっといろいろある)であるところのカリン様が、今年は塔から降りてきてくれたみたいだよ!! 猫だし完全にカワイイけど、仙猫であるカリン様は御年800歳以上の大先輩…。でもそんなの関係ねぇ!!

jf2017_b9_mofumofu_06

なでまわしになでまわしてみたよ!

jf2017_b9_mofumofu_07

あのさ…猫のさ…この口んとこのぷっくりしたとこってさ…なんか…ワクワクがつまってるよね!! と言いますか、毛がふわふわ! 餃子だったら埋もれちゃうじゃん!! …が、ガイドブックに書かれてた「モフモフ」の紹介はダテじゃねぇ!!

オラわくわくすっぞ度★★★★★

ちなみにカリン様のシッポは隠れフォトスポット。

jf2017_b9_mofumofu_08

No.03 磯部磯兵衛(『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』)
そして…青い着物と言えば、もちろん!
磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』、磯部磯兵衛さんだ~~!

jf2017_b9_mofumofu_09

なんだろう…ばっちりのポーズをしているのにもかかわらずいいカンジに脱力できちゃうこの表情…団子屋の看板娘さんさながらに、隣に並んで2ショットを撮りたいですね! さすがの磯兵衛さんクオリティです。ただ、もふもふとかそういうベクトルではないみたい…どうしよう…ということで、とりあえず、測ってみました。

jf2017_b9_mofumofu_10

…うん! 13センチくらい! こんなに青い着物が似合うのって、新撰組か磯兵衛くらいじゃないかな!?

人間味度 ★★★★★

No.04 ???(『???』)

あ! なんだか見覚えのあるフォルムが…! まさかあのヒーローたちと、こんなところで会えるなんて…!!
会える…なん…ん?

jf2017_b9_mofumofu_11

あれ…気のせいかな…? これ、言っていいのかな…? これ…この3人…ちょっとちがくない?

jf2017_b9_mofumofu_12

ルフィっぽい人の、腕は…うん、長い…長いけど…これ…勝てるかな? ゴクウみたいな人はなんか、あの、うおおぉってときに出るカッコイイ「気」がさ…板…みたいな感じだし…ナルトっぽい人はずっと印を結んでくれてたけど技とか、出てないみたいだけど…あっ、あっ、でもあれだよね! 好きなロックンローラーの本物と会ったらライブDVDとかで見てたのとはちょっと違ったね…みたいな…そういうよくあるちょっとした違和感ってやつだよね!? ということで、とりあえず飛び込んでみた!

jf2017_b9_mofumofu_13
jf2017_b9_mofumofu_14

かこまれたっ!!

なんだかちょっとドキドキする度 ★★★★★

※ちなみにこの3人は、両さんの仕業だったみたいだよ!

jf2017_b9_mofumofu_15

No.05 河了貂(『キングダム』)
ここでキター!! 記者的大本命!!

キングダム』の貂ちゃん!!!!(羌瘣と一緒にいる…ふたりともカワイイ…)そう、河了貂、彼女(?)と初めて出会ったのは一昨年、JUMP FESTA 2015でのこと…(回想入る)一応関係者として、クールな(当人比)スタンスで夕方の会場内を回っていた時、遠くにいた貂ちゃんが視界に入ったのが、彼女(?)との最初の出会いでした…当時は『キングダム』ブームが最高潮(私の中で)。「アッ。可愛いがな」と遠巻きに見つめていると、ふと大きな目でこちらを見つめ返した貂ちゃんがとってくれた完璧なポーズがこちら!

見て、足の角度! 手!! これぞまさしく河了貂!! これを…私だけのために…(ファンの思い込み)(回想終わり)
まずは、2年越しの想いをぶつけてハグ!!

jf2017_b9_mofumofu_18

きょ、羌瘣がはさんでくれたよ!!全キングダムファンを敵に回すこの贅沢なありさま!! オウッオウッ(嬉し泣き)
それにしても…かわいい…これでもかというほどにモフってみました

jf2017_b9_mofumofu_19

モフモフモフモフモフリシャス!!

2年を経ても変わらぬ愛らしさにメロメロ度 ★★★★★

…ということで、ジャンプフェスタで出会った着ぐるみをレポートしてみましたが…う~んどの子も別の次元でかわいくて、順番とかつけられないよう!! …ジャンプフェスタ会場のみんなも、レッツもふもふしてどれがよかったかかツイートしてみてね♪

関連情報/外部リンクはこちら