2016年12月17日(土)19時50分

『ONE PIECE』20周年記念イラストも公開! ジャンプフェスタで20周年展示&イベントが続々登場!

連載20周年に突入した『ONE PIECE』を祝い、「ジャンプフェスタ2017」の様々な場所に『ONE PIECE』が登場! 麦わらの一味がジャックした「ジャンプ原画ワールド」を中心とした、今年だけの特別な展示&イベントを見逃すな!

01

ドーン! うお…この見たことのないカラーイラストはもしや…。

ジャンプ作家陣の原画を堪能できる「ジャンプ原画ワールド」では『ONE PIECE』20周年の軌跡を振り返るスペシャルな展示を実施。カラーイラストと20年の歴史が年表とともにずらりと並んでいるぞ。この展示には担当編集からのコメントもあって…「先生は、どんな忙しいときにも合間をぬって肉を焼き、ねぎらってくれる、肉の達人!」という情報も入手。…先生! どれだけお肉が好きなんですか!? さらに年表の最後には、ジャンプフェスタ2017初公開! 尾田栄一郎先生描きおろしの「20周年記念イラスト」も展示されていた!

02
03

うおおー! これは入場口にドーンと見えていたカッコいいイラストではないですか。間近で見られて感激だぜ…!

キッズもうれしい『ONE PIECE』がたくさん!

「ジャンプ屋台村」にもルフィの大好物ばかりを集めた記念メニューが登場。その名も「麦わらの肉肉宴 BOX」。1日700個限定のスペシャルなメニューには、20周年ロゴをあしらった特製オリジナルランチクロスもついてくるのだ!

04
(後ろに見えるのはトリコの足です~!)

そして、休憩スペース「キッズプレミアムラウンジ」も『ONE PIECE』がテーマ。

05

「うっわーい! これ、ミニメリー号じゃないか…!」と、近づこうとしたところ、「ちょっと待ってください、ここはパスポートを持っている人だけなのです」とのこと。そうかー、オトナはダメかー。

でも! パスポートを持っているみんなは、上のメリーで遊べるほか、プレゼントも用意されているので絶対行った方が楽しいぞ。(ジャンプビクトリーパスポート2016を持っている人は忘れないでね)奥には「原画展示」のコーナーもあって、隠れた名所になっているんだ。

06

さらに会場では、麦わらの一味の名シーンを振り返るスタンプラリーも実施中。会場中に散らばった麦わらの一味を探して、全5種のスタンプから3種を集めてゴールに持っていくとスペシャル付箋がもらえるぞ。

07

困ったときに頼りになる「お助けセンター」には海軍が出動。道に迷ったり落とし物をしたときには、海軍マークを目印に利用してみよう!

08

さらに12月18日(日)16:20からの「ジャンプスーパーステージ」には麦わらの一味の声優陣が一挙ステージに登場予定。熱狂のステージになること間違いないほか、2017年から始動する巨大プロジェクトも発表されるかもしれないぞ!?
気になる18日のステージは、私も正座して待つことにします…!

関連情報/外部リンクはこちら