2016年12月17日(土)20時35分

welcome!“ジャンプフェスタ2017”bienvenue その2

kanban

welcome!(英語)“ジャンプフェスタ2017”bienvenue(フランス語)!
ジャンプフェスタには、世界中からファンが集まってきている!! はるばる海外から参加してくれた外国人の方に、スタッフが突撃インタビューを実施する第2回! 「ジャンプ」に関わるアレコレを聞いてみた!

【インタビューその1】すきなMANGAをインタビューしに来ました!

b5-2_01

お名前 アレクシーさん(左)、アナリサさん(右)
出身国 アメリカ合衆国

Q. 好きなジャンプ作品と、その理由を教えて!
アレクシーさん:『DRAGON BALL』『ブラッククローバー』
主人公が諦めないところと、キャラクターが多彩でとっても魅力的だから!
アナリサさん:『ワールドトリガー』
今日もヒュースのコスプレをしているくらい、『ワールドトリガー』が大好き!

Q. 好きなキャラクターは?
アレクシーさん:『DRAGON BALL』ならピッコロ! 『ブラッククローバー』ならヤミさん!
ピッコロは特にマジュニアの時代が好きだけど、悟空の息子の悟飯を育てるところもすごく好きだよ。
アナリサさん:『ワールドトリガー』の修のことをいつも「私の弟」って呼んでいるくらい、修が好き! 彼は弱いけれどとても勇気があって、頭を使って戦うところがとてもいいの!

Q. 今日はどうしてジャンプフェスタに?
アレクシーさん:ジャンプフェスタがアメリカとどう違うのかをこの目で見たかった。そして原作者の先生たちにインタビューをするために来たんだよ。
アナリサさん:楽しそうだから、ずっと来てみたかった!

Q. お仕事でジャンプフェスタに来たの? どんな仕事をしているかを教えて!
アレクシーさん:VIZ MediaのSHONEN JUMPの編集者をしています! 担当しているのは『ONE PIECE』『BLEACH』『NARUTO-ナルト-』『ブラッククローバー』。
アナリサさん:英語のコミックにするときに、翻訳された台詞をフキダシの中に入れるデザイナーのような仕事をしています!

VIZ Mediaは、北アメリカで日本の漫画を翻訳出版しています。アレクシーさんはそのお仕事の一環として、今日は取材に来ていたらしい!

【インタビューその2】ベジータとウルキオラのために!

b5-2_02

お名前 デビッドさん
出身国 フランス

Q. 好きなジャンプ作品と、その理由を教えて!
『DRAGON BALL』と『BLEACH』! & more!!
とにかく漫画が大好き!!

Q. 好きなキャラクターは?
べジータ様と、ウルキオラ!

Q.今日はどうしてジャンプフェスタに?
銀魂のTシャツのデザインがかわいくて、欲しくなっちゃったから!

【インタビューその3】すべて『黒子』のために

b5-2_03

お名前 ジンさん
出身国 韓国

Q. 好きなジャンプ作品と、その理由を教えて!
『黒子のバスケ』
黒子のことすべて大好き

Q.『黒子のバスケ』で好きなキャラクターは?
黒子

Q.今日はどうしてジャンプフェスタに?
グッズを買うために! あとは、小野賢章くんに会いたくて

取材には、想像以上にたくさんの人たちが協力してくれた。皆さん、ありがとう!

b5-2_04
b5-2_05
b5-2_06
b5-2_07
b5-2_08

どこからきたの、ジャンフェスへ?

b5-2_09

ジャンプフェスタに仕事で訪れた人、読者として遊びに来た人…みんながこのお祭りを楽しんでいることが伝わってきた! 取材に応じてくれた人たちの出身国にシールを貼っていったら、世界地図もにぎやかになってきたね。明日も引き続き、いろんな国の人たちに突撃取材をしていくぞ。どんな国の人たちに出会えるかな~? それでは、また明日!

関連情報/外部リンクはこちら