2016年12月18日(日)12時53分

実写劇場版のPV初公開! さらにアニメ×舞台コラボも実現!?――ジャンプスーパーステージ『東京喰種』

ウワサされていた実写劇場版『東京喰種』のPVを世界初公開! さらに、檀上ではアニメ声優陣&舞台出演者の「金木・西尾」コラボ! そして最後には舞台版『東京喰種』の「カネキを一般公募する」という緊急ニュースも飛び出して…!? 話題満載のステージに会場も騒然!

d8_01_dsc6099

最速初公開! これが実写版『東京喰種 トーキョーグール』だ!

2017年夏に公開が予定されている実写劇場版『東京喰種トーキョーグール』。カネキ役を窪田正孝さん、トーカ役を清水富美加さんが演じる…などなど、情報が少しずつ公開されていたが、その映像がジャンプフェスタ2017でついに公開された!
さらに、実写劇場版『東京喰種トーキョーグール』は“世界公開”となることも決定! いよいよ2017年、日本発の「喰種」たちが世界を席巻するのを期待して待とう!

スペシャルレア企画 アニメ×舞台のコラボレーション!

そして、この日のステージに登壇したのは、アニメ&舞台『東京喰種トーキョーグール』の出演者の方々。
それも、アニメ・舞台それぞれの「金木研」「西尾錦」が駆け付けてくれたのだ。

アニメからは金木役・花江夏樹さん、西尾役・浅沼晋太郎さん、
そして舞台からは金木役・小越勇輝さん、西尾役・鈴木勝吾さんが登壇。

ステージでは同じ『喰種』を通してのつながりもあり、出演者の皆さんは和気あいあい。
舞台版のオープニングVTRやダイジェストVTRも上映され、原作やアニメへのリスペクトが感じられる迫力の舞台に、アニメ声優陣や会場からも歓声が上がっていた。

d8_02_dsc6290

さらに、出演者の皆さんが「演じたいシーンを演じてみる」というスペシャル企画もあり!
浅沼さんは、いずれ演じてみたいシーン。花江さんは印象的だったシーン、舞台俳優陣は、舞台ではまだ描かれていないシーンをチョイス。どれも名場面で、迫真の演技が会場の皆さんの目を釘付けにしていたぞ。

ちなみに、選ばれたシーンは下の4つ。
もしまだ「読んだことがない」という方は、ぜひご覧になってみてはいかがだろうか。

<アニメ声優陣>
西尾役・浅沼晋太郎さん 『東京喰種 :re』1巻159P~(一部抜粋)

d8_03_dsc6222

金木役・花江夏樹さん 『東京喰種トーキョーグール』1巻159P~(一部抜粋)

d8_04_dsc6254

<舞台俳優陣>
西尾役・鈴木勝吾さん 『東京喰種トーキョーグール』13巻123Pより

d8_05_dsc6184

金木役・小越勇輝さん 『東京喰種トーキョーグール』2巻180-182Pより

d8_06_dsc6196

それぞれのシーン登場巻の冒頭を試し読みしてみよう

先生からのメッセージ到着! そして「カネキを一般公募」!?

ステージの後半には原作者・石田スイ先生から、本ステージのための直筆イラストとメッセージも到着!

d8_07_dsc6364

石田スイ先生からのメッセージ
「花江くん、今年はいますか?
ご結婚おめでとうございます。
お互い身体に気をつけましょう。
インフルエンザとか…。

浅沼さん
ご無沙汰しております。
栄之進(えいのしん)さんと一緒に
飲みたいなと、一年半ぐらい前から考えています。
ご検討よろしくお願いします。

小越くん
刀剣の舞台では楽屋を占領してすみませんでした。
とても楽しませていただきました。
妹さんによろしくお伝えください。

勝吾くん
この間の舞台のイベントで色紙をお渡しできなかったのが
心残りでまだへこんでます。
いつかリベンジさせてください。」

1人1人に宛てた心のこもった言葉に、出演者の皆さんも感激していたぞ!

そして、最後に驚きの緊急発表が!
舞台『東京喰種トーキョーグール』の第2弾が決定! そして「カネキ役を一般公募する」という、まったく新しい試みはいったいどんなものなのか!? 詳しくは来週12月28日(水)発売のヤングジャンプ新年5・6合併号で発表とのこと。『喰種』のこの新情報は、ヤングジャンプでチェックしよう!

関連情報/外部リンクはこちら