2016年12月18日(日)15時07分

スクジャン女子をお披露目!!ジャンプ人気作品の告知も!!――週刊少年ジャンプスペシャルステージ

12月18日(日)の「WJスペシャルステージ」では『BLEACH』、『暗殺教室』、『黒子のバスケ』の更なる展開に加えて、「週刊少年ジャンプ」の人気のコーナー「スクールオブジャンプ」で読者投票によって選ばれた「スク女」が発表されたぞ!!

ガチ投票で選ばれたスク女のメンバーが登場!!

週刊少年ジャンプ内の人気読者参加型コーナー「スクールオブジャンプ」にて、読者によるガチ投票で見事スク女に輝いたのは相川香菜子さん、秋本帆華さん、大沢風琴さん、神沢有紗さん、山川ひなのさん!! WJ好きなカワイイ女子たちということで、今後も益々「スクールオブジャンプ」からは目が離せなくなった。
拍手と共に登場したスク女のメンバーに、おげんき校長が課した最初のミッションは、なんと「居座る」こと!! ステージ上に「居座る」ことになったスク女たちは、この後ゲストとして登壇した『暗殺教室』『BLEACH』『左門くんはサモナー』『オレゴラッソ』『とんかつDJアゲ太郎』の担当編集を務める村越周さんと共に軽快なトークを披露してくれたぞ!!

e5_1_img_1081

秋本さんは同時刻のジャンプスーパーステージへの出演が先に決まっていたため、このステージは欠席だったが、4人でステージを盛り上げていたぞ!

来月発売予定の『BLEACH』小説の挿絵が公開!

まず最初のコーナーは『BLEACH』。先日発売が発表された『BLEACH』の小説、『BLEACH WE DO knot ALWAYS LOVE YOU』の中に収録される、久保帯人先生による描きおろしの挿絵の一部が公開となった!!

e5_2_p1080512

本日公開された挿絵は3枚。ルキアと恋次を中心に死神たちが集まっている様子と、謎の男性キャラクター、一護と織姫らしき二人組の後ろ姿を描いたもの。来月に発売を控える小説第一弾への期待感が一層高まる発表となった。

松井先生のマル秘エピソード&スク女による推しキャラバトル!?

続いて『暗殺教室』のコーナーへ。現在公開中の劇場版『暗殺教室 365日の時間』のPVが上映され、さらに村越さんからは、作者の松井優征先生がこの映画の鑑賞後に涙を流していたという秘蔵エピソードが披露された。
そんななか、突如スク女の神沢さんと山川さんによる『暗殺教室』推しキャラ魅力アピールバトルが勃発!! 互いに推しキャラについて熱く語る姿は、彼女たちが筋金入りの『暗殺教室』の大ファンであることが伝わった。

e5_3_p1080521

また、最強ジャンプで連載中の『殺せんせーQ』の完全新作アニメが、12月23日(金)より配信開始されると発表された。RPGをモチーフにした本作では、他人にナメた態度をとると運がさがるカルマなど、E組生徒たちの本編では見られない姿を楽しみにしていて欲しいと語った村越さん。配信が早く見たい!!

劇場版黒子のバスケについて、驚きのタレコミが!?

最後に告知されたのは『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』。原作者・藤巻忠俊先生による新規エピソードも追加されている本作では、黒子たちの人間関係は確実に変化する、エピソードになっているとのこと!! それを聞いたファンから歓声があがる一幕も。

e5_4_img_1127

昨日のスーパーステージで、劇場版でライバルチームのナッシュ・ゴールド・Jrを演じるのが緑川光さんという発表があったが、『スラムダンク』の流川楓ファンにも堪らないのでは?と、村越さんも気になっている様子だったぞ!!

連載終了後の作品にもまだまだ注目!

今回は連載が終了した作品をメインに取りあげたステージだったが、村越さんは連載が終わった作品も楽しめる展開がまだまだ待っているので情報を追ってもらえるとうれしいと言ってイベントをしめくくった。発表のあった3つの作品以外でも、今後さまざまな展開が予想されているのかもしれない。2017年は旧作もこまめにチェックしていこう!

関連情報/外部リンクはこちら