2016年12月18日(日)15時53分

『こち亀』メッセージボードに熱いメッセージが続々と!(18日13時)

kanban

40年に渡る連載が今年ついに終了した『こちら葛飾区亀有公園前派出所』!!
ジャンプフェスタに設置された『こち亀』メッセージボードの様子を定期的に報告しているぞ! 以下が二日目、13時のメッセージボードの様子だっ!!

b1_3_rimg0001

ボードの上にも下にも、ビッシリとメッセージが!!
来場者のみんなの愛ゆえか、両さんたちの上をさけて貼っているね。

メッセージはこんな感じ。

b1_3_rimg0002
b1_3_rimg0003

いくつかメッセージをピックアップしてみると…
「亀有から来ました! 両さん連さい終わっても亀有ではいつでも両さんに会えるので嬉しいです! おつかれさまでした」
「40年おつかれ様でした! 亀有で毎日両さんに見送られながら学校に行ってます。元気がでます」
「こち亀が終わった…今でも信じられません。
物心ついた頃から両さんはどこにでも現れて、時にハチャメチャだったり時に泣かせたり…。
40年一度も休載しなかったのも秋本先生の努力の賜物だと思います。
新しい作品でも期待してます。ありがとう! 両津勘吉!!」

家族と一緒に読んでいた、アニメで作品と出会った、また両さんに会いたい…などなど、思い思いのメッセージには、読者それぞれの気持ちがこもっている。

メッセージボードの様子は、引き続き最後までアップしていくぞ! それでは、また次回!!

関連情報/外部リンクはこちら