2016年12月18日(日)17時22分

豪華声優陣と堀越耕平先生が出演! アニメ新情報も公開! ――ジャンプスーパーステージ『僕のヒーローアカデミア』

TVアニメ第2期への期待も高まる『僕のヒーローアカデミア』のジャンプスーパーステージ。アニメの声優陣と堀越耕平先生が出演し、さまざまなコーナーで会場を盛り上げたぞ!

d12_01_dsc6884

4人の出演声優さんが選んだ名シーンを堀越先生が解説!

ステージの進行役はTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』で、デクこと緑谷出久を演じる山下大輝さん、爆豪勝己を演じる岡本信彦さん、轟焦凍を演じる梶裕貴さん、死柄木弔を演じる内山昴輝さん。初の単独ステージということで、会場のテンションもマックス! カラー原画に合わせて各キャラクターのセリフを演じたオープニングの後、4人がステージに登場し、TVアニメ第2期が2017年4月に始まることにも触れつつ挨拶を行った。

d12_02_dsc6953

と、ここで突然オールマイトの声が! 「堀越先生よ、ジャンフェスの舞台に飛び出すのだ!」という呼びかけに応えて、原作者の堀越耕平先生が舞台に登場! ジャンフェスのステージに出演するのは初めてという堀越先生。ちょっと緊張しながらの挨拶に、会場から大きな拍手が上がっていた!

d12_03_dsc6963

出演陣の挨拶が終わり、オールマイトのタイトルコールで始まったのは「少年よ、お気に入りのシーンを発表するのだ!」のコーナー。こちらでは声優さんたちのお気に入りのシーンが原作カットとともに紹介された。

山下さんはデクがオールマイトに「君はヒーローになれる」と言われる場面、岡本さんはデクとかっちゃんの激突、梶さんはデクと轟の対決と、声優さんたちは自身が演じるキャラクターの胸が熱くなる名シーンをピックアップ。ただし、最後の内山さんは死柄木…ではなく青山優雅の名(?)シーンを挙げ、キャストの間でチャーミングさあふれる青山くんが人気だというエピソードを披露した。またトークの中では、堀越先生から名シーンを盛り上げるために注意していることなど、貴重な製作秘話が語られたぞ!

d12_04_dsc6966
d12_05_dsc6969
d12_06_dsc6977
d12_07_dsc6981

ステージ上でライブお絵描き! 生で描かれるデクに出演者も会場も大興奮!

続いては、堀越先生がこの場でキャラクターを描く「堀越先生よ、ステージで絵を描くのだ!」のコーナーへ。今回先生が選んだキャラクターは『ヒロアカ』の主人公・デク! 声優さんたちから寄せられる質問に答えながら、色紙にみるみるイラストが描かれていった。ちなみに今回の声優さんたちが演じるキャラクターの中で、一番描きやすいのは爆轟だそうだ。完成した笑顔のデクが公開されると、会場からも感嘆の声が! 声優さんたちも精細なタッチや、仕上がりの早さに驚いていたぞ。

d12_08_dsc6983
d12_09_dsc6992
d12_10_dsc7027
d12_11_dsc7039

コミックス13巻・DVD同梱版の特典や、アニメ第二期の新情報が明らかに!

告知コーナーでは、2017年4月4日(火)発売のコミックス第13巻アニメDVD同梱版の特典内容を紹介! 堀越先生が新たに描き下ろしたオリジナルストーリーのアニメDVDに、50ページ以上の原案ネームを完全収録した小冊子、『ヒロアカ』を題材にした2作品のカードゲーム用オリジナルカードなど、豪華な特典に声優さんたちも大盛り上がりだった。

『僕のヒーローアカデミア』コミックス第13巻アニメDVD同梱版PV
<2017年4月4日(火)発売/1月23日(月)予約締切>

d12_12_dsc7045
d12_13_dsc7089

さらにスクリーンでは、アニメ第2期の最新PVも上映! ハイクオリティな映像に、会場を埋め尽くした来場者からも期待の歓声が上がったぞ!

d12_14_dsc7126

最後は、堀越先生と声優さんたちから、会場のみなさんへの感謝のメッセージが述べられ、山下さんの「更に向こうへ!」のコールに会場中が声を揃えて「Plus Ultra(プルス ウルトラ)!!」とレスポンス! こうして熱気に満ちたステージは幕を閉じた。原作もアニメも絶好調の『僕のヒーローアカデミア』。2017年も若きヒーローたちから目が離せない!

関連情報/外部リンクはこちら