2016年12月18日(日)18時15分

welcome!“ジャンプフェスタ2017”歡迎光臨 その5

ジャンプフェスタに来ている外国人の方に突撃インタビューをする企画もいよいよ最終回! 今回もみなさんのジャンプ作品に対する情熱を語ってもらったぞ!

インタビューその1 オシャレなマヨラーのおねえさんはフランス人

1_b5_4_pc170025

お名前 ルイーズさん
出身国 フランス

Q. 好きなジャンプ作品と、その理由を教えて!
『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』
パロディとコメディが大好きなの!

Q. 『銀魂』で好きなキャラクターは?
土方よ。私も小さい頃、何にでもマヨネーズをかけて食べてから土方をはじめて見たときに運命を感じたわ!! あと、杉田智和さんと誕生日が一緒だから『銀魂』には勝手に親近感を抱いているの(笑)。

Q. ジャンプフェスタに来た目的は何ですか?
『斉木楠雄のΨ難』『銀魂』のスーパーステージを観たくて来たの。『斉木楠雄のΨ難』のスーパーステージでは、大好きな小野大輔さんと神谷浩史さんを見ることができて幸せだったわ~♡ 私はフランスに住んでいた頃に『NARUTO−ナルト−』のアニメを観て、“声優”って仕事に興味をもったの。それがきっかけで今は日本の声優養成所に通っているのよ。これからもジャンプ作品を愛し続けるわ!

インタビューその2ドラゴンボールを集めてカレンダーをゲットしに来たお兄さん

2_b5_4_pc170027

お名前 ダニエルさん
出身国 アメリカ

Q. 好きなジャンプ作品と、その理由を教えて!
『ONE PIECE』
バトルモノが好きなんだ!! ウォーターセブン編は最高だったよ!

Q. 『ONE PIECE』で好きなキャラクターは?
ゾロがかっこいいよね! やっぱり日本刀はイイね! 危ないから自分で日本刀を買うことはできないけどね(笑)。

Q.ジャンプフェスタに来た目的は何ですか?
小さい頃からずっとジャンプ作品を読んできたんだ。今日は『ドラゴンボール』のカレンダーが欲しくてきたんだけど、無事にゲットできてよかったよ!

インタビューその3 中国から来たお2人さんは声優の神谷さん推し

3_b5_5_rimg0001

お名前:(左)蓮子さん、(右)餅干さん
出身国:中国

Q. 好きなジャンプ作品は何ですか?
「好きな作品は、ひとつだけ?」とお2人。「いくつでも大丈夫ですよ」と答えると、嬉しそうに好きな漫画を教えてくれた。

蓮子さん:『斉木楠雄のΨ難』『青の祓魔師』『NARUTO−ナルト−』
声優の神谷浩史さんが大好きなので♡

餅干さん:『ONE PIECE』『銀魂』『テニスの王子様』『NARUTO−ナルト−』
感情がリアルに描写されているところと、読んだあと前向きな気持ちになれるところがとても好き!

Q. 好きな登場人物を教えてください。
蓮子さん:斉木くん、メフィスト・フェレスです…(照)。
それと、サスケとサクラの2人がすっごく好きだから、結ばれて本当に嬉しかった!!

餅干さん:ルフィ、銀さん、リョーマ、我愛羅

Q.今日はどうしてジャンプフェスタに?
お2人:今日は、『NARUTO−ナルト−』グッズを買いたかったの!
それと、声優さんのステージを見たくて!

【さて、「どこから来たの、ジャンフェスへ?」の結果は…?】

世界地図の上に、インタビューに応えてくださった方々の出身国の位置あたりにシールを貼ってもらい埋めていく企画も最終回! さてその結果は…?

4_b5_5_rimg0001_02
ドドン!

合計21か国85人!!! の方々が協力してくれました。
地図を見てみると、ヨーロッパやアメリカから訪れてくれた方が多かったようだ。なかには、チリやブラジルなど南米からの参加者もいて、2日間で世界中からたくさんの方が来てくれたことがよく分かる結果に。2日間、インタビューに協力してくださったみなさんありがとうございました!

また、この2日間でこのサイト「Pirates Press」に訪問してくれた方もグローバルな結果に!

5_b5_yourmap

さすがジャンプ!! 世界中に読者がいるんだね! みなさんこれからもジャンプ作品を愛し続けてくださいね!

関連情報/外部リンクはこちら