2016年12月18日(日)

勝手に採点!! コスプレ編集部員 in ジャンプフェスタ2017「週刊少年ジャンプ」ブース

ジャンフェスの「週刊少年ジャンプ」ブースではコスプレ編集部員が出現した! 次々と現れては試し読み冊子やステッカーを配布していた彼らだが、キミは何人発見できたかな? 本「Pirates Press」では、発見したコスプレ編集部員を勝手に採点しながら紹介するぞ!

1組目は「トレンディ…ミセンジェル」!?

01_img_0850
02_img_0815
03_img_0853

ジャンプ新人編集として、あのお笑いコンビのような「トレンディエンジェル」に扮した「サイコウさん」と「プライドたかし」。
2人は会場を回りながら、合言葉を言った読者の方にステッカーをプレゼントしていたぞ! 我々は、2人がそろっているときに遭遇できなかったので残念ながら点数は……0点です!

『斉木楠雄のΨ難』より斉木楠雄

04_b16_img_0705

多くのファンに囲まれて写真を撮られていた『斉木楠雄のΨ難』斉木楠雄。本当に超能力を使えそうなカッコよさに…90点をあげましょう!

サモナーっぽい左門召介

05_b16_img_0717

『左門くんはサモナー』から左門召介。試し読み冊子を両手に素晴らしい表情です! トンガリの角度がもうちょっとな気がするので60点!

『ハイキュー!!』より嶋田さん

06_img_1139

もちろんメガネ&エプロン着用な『ハイキュー!!』嶋田誠。嶋田マートの輪切りにされた豚から漂う愛らしさ&哀らしさにやられて70点!

『ブラッククローバー』よりアスタ

07_b17_img_1337

フォトカードを配布していた『ブラッククローバー』アスタ。ウィッグからコスチュームまで全身気合いのコーディネートだったので80点!

イノシシ・突然の襲来!
「試し読み冊子をくださーい」
「…」
「きゃー」

08_b16_img_0697

…てあなたは!?

09_img_1136

ときにはイノシシ、ときには素顔を晒して頑張っていた『鬼滅の刃』伊之助。もちろん100点だ!

そのほか、『約束のネバーランド』や『ゆらぎ荘の幽奈さん』のコスプレをした編集部員さんもいた…という情報もあったけど、見つからなかったな~。見たかったけど、残念ざんねん。

実をいうと、今回のコスプレ編集部員さんは「トレンディミセンジェル」の2人以外、作品の担当編集さんなのでした。
なので、ジャンプフェスタはそれぞれの作品を担当する編集さんに、ファンの声を直接届けられる貴重な機会だったのだ。
担当編集の方々も直接読者のみなさんとお話ができて、喜んでいるようだったぞ。

コスプレおもしろかったです。来年もジャンプを毎週楽しみに待ってますね~~っ!!!!

関連情報/外部リンクはこちら