2016年12月18日(日)

『こち亀』メッセージボード完成! あふれるほどの熱いメッセージを紹介!!(18日17時)

連載40年の金字塔を打ち建て、連載に幕を閉じた『こちら葛飾区亀有公園前派出所』!!
ジャンプフェスタ2017に設置された『こち亀』メッセージボード定点観察も2日目最終回。これが、閉会となった17時のメッセージボードの様子だ。

じゃじゃーん!

01

とうとう、ボードに収まりきらないほどのメッセージが!!!!

ボードの下にもビッシリ。

02

ボードの淵からはみ出すほど…

03

みんなのメッセージで埋め尽くされた!

04

最後は、この記事をお届けした記者たちも、『こち亀』にメッセージを書かせていただいたぞ。

05
06

秋本先生、両さん、『こち亀』のみんな、40年間ありがとう!!

そして、『こち亀』メッセージボードにメッセージを寄せてくれたみんなとも、同じ気持ちでつながった気がしたよ。
『こち亀』への愛情や、秋本先生への感謝、そして「もっと『こち亀』が読みたい!」という気持ち。
たくさんの想いのこもったメッセージの数々を2日間見ていて、我々もなんだか感動です…!(じーん)

みんなとともに、また両さんに会える日を願って… 定点観測を終了します!

関連情報/外部リンクはこちら