2016年12月18日(日)18時50分

決闘を終えて… カリスマデュエリスト「JF2017」を振り返る!

テレビシリーズの最新発表をはじめとした各種ステージや、『遊戯王デュエルリンクス』の体験会、エンタメデュエルやヒストリーミュージアムなどのコーナーで最高潮の盛りあがりを見せたKONAMIブースの2日間も無事終了! その盛りあげ役として活躍したカリスマの皆さんに「JF2017」の感想を聞かせてもらいました!!

Q.「今年のJF2017はいかがでした?」
トス之助:今年も寒かったウラ~。でも楽しかったウラね~。

流星:最新の情報やいろんなイベントがたくさん過ぎてもう頭がパンクしちゃう!

千丈目:何と言っても、オレ様が大活躍した最強VJステージがピカイチだったと思うぜ!

マスター赤馬:テレビアニメ新シリーズも発表されたし、これからの『遊☆戯☆王』にも大注目だな!

カイザー海馬:今年も『遊☆戯☆王』ファンのみんなのおかげで大盛況だったわけだが…来年は今年以上に盛り上げて行けるようにカリスマ一同も頑張っていくぞ!!

そんな『遊☆戯☆王』のイベントを彩った個性豊かなカリスマたちが、「JF2017」でどんな活躍をしていたのかまとめてみました!

最強VJステージで千丈目が「青眼の白龍」を召喚!?

話題のアプリ『遊戯王デュエルリンクス』による対戦が行われた「最強VJステージ」では、あの千丈目さんが「青眼の白龍」の召喚に成功する瞬間を目撃! これには本人も大はしゃぎで、会場からもたくさんの歓声が送られていたぞ!

phc2_001

当日の気温は10度でも半袖のトス之助さん!

12月も中旬を迎えて寒さがより一層厳しさを増すこの季節。そんな中でも今年も元気な半袖姿を見せるトス之助さんですが、あまりの寒さに半ギレ状態! そんなに寒いならコートを羽織れば…とも思いましたが流石はカリスマ! いつでも正装を崩さないところにカリスマ魂を感じました!

phc2_002

カリスマvsオベリスク・フォースの対戦結果!!

来場者がテレビアニメ『遊☆戯☆王ARC-V』に登場するオベリスク・フォースとデュエルできる「エンタメデュエル !撃退!オベリスク・フォース」コーナーは大盛況!12月17日(土)では、そこにあるステージでカイザー海馬さんがデュエルしているのを発見したぞ! しかも解説席ではデュエル博士の異名を持つコイン・トス之助さんがデュエルの模様を解説していたのだ!

phc2_003
↑カリスマVSオベリスク・フォースの真剣勝負!
phc2_004
↑トス之助さんがデュエルを解説し会場を盛り上げた!

このデュエルはオベリスク・フォースが勝利! その後、トス之助さんがオベリスク・フォースと対戦し、見事勝利! カイザー海馬さんのカタキを取ったぞ!!

phc2_005

「エンタメデュエル 撃退!オベリスク・フォース」でのカリスマ乱入は2日間行われたということで、カリスマの皆さんに総合戦績を聞いてみたぞ! 果たしてその結果は……

カリスマの4勝3敗!!

カイザー海馬さんと千丈目さんは敗北してしまったものの、他のカリスマたちが勝利して2人をフォロー! オベリスク・フォースに見事勝ち越し、カリスマデュエリストとしての実力を証明していました!!

phc2_006

VSオベリスク・フォース対戦結果
カイザー海馬  ××
マスター赤馬  ○
コイン・トス之助  ○
流星  ○○
千丈目  ×

カリスマ決闘者とオベリスク・フォースが和解!?

「エンタメデュエル! 撃退!オベリスク・フォース」コーナーで激しいデュエルと繰り広げたカリスマとオベリスク・フォースですが、闘いの中でデュエルに対する熱い気持ちをお互いに認め合い、彼らの間に美しい友情が芽生えたようです!

phc2_007

カリスマデュエリストVS.オベリスク・フォースのデュエルは大盛況! そこで激闘を繰り広げ会場を盛り上げたカリスマに、「JF2017」で使用したデッキについて教えてもらったぞ!

phc2_008

●カイザー海馬「ブルーアイズ」デッキ
カイザー海馬:オレ様が使うデッキは当然「青眼の白龍」デッキだ! 速攻で各種「ブルーアイズ」を呼び出すことに特化したスピード・パワー共に備わった最強のデッキなのだ! ふははははは!!

phc2_009
↑デッキから「青眼の白龍」などを速攻で呼び出せる「青き眼の賢士」など、とにかく「青眼の白龍」をサポートするカードが盛りだくさん!

●マスター赤馬「DD」デッキ
マスター赤馬:今回オレが使用しているのは、最も愛用している「DD」デッキだ。ペンデュラム召喚から、融合・シンクロ・エクシーズと様々な召喚方法でフィールドを制圧するデッキだ!

phc2_010
↑禁止・制限の改訂でキーカード「DDスワラル・スライム」が2枚までしか使えないそうですが「そこは愛でカバーして乗り越えた!」と語るマスター赤馬さん!

●コイン・トス之助「影霊衣召喚獣」デッキ
トス之助:オレがカッコイイと思う水属性中心の儀式召喚がテーマの「影霊衣」と、いろんな属性の融合召喚を決めるテーマの「召喚獣」の2つを組み合わせたデッキを使ったウラよ~。

phc2_011
↑相手の墓地の融合素材にできる魔法カード「召喚魔術」で、水族性以外の「召喚獣」融合モンスターも呼び出せるように構築をしたという自慢のデッキと語ってくれました。

●流星「ジャンク」デッキ
流星:オレは愛用のシンクロ召喚デッキにさらに磨きをかけてきたぜ! 今年のカリスマデュエルトーナメントで大活躍した「クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン」に加えて「シューティング・クェーサー・ドラゴン」もシンクロ召喚できる構築だ!

phc2_012
↑色々なレベルのシンクロモンスターがずらり! 流星さんいわく「これらを全部呼び出せる柔軟性がこのデッキの強さだぜ!」だそうです。

●千丈目「ファーニマル」デッキ
千丈目:オレ様が使用するのは、最新カードで超強化された「ファーニマル」だ! 融合召喚を決めまくるド派手な展開力は、派手好きなオレ様にピッタリだぜ!

phc2_013
↑新カードの「魔玩具補綴」がとにかく強い! と超アピールの千丈目さん。惜しくもオベリスク・フォースとの戦いには敗れてしまったが「魔玩具補綴」の強さはアピールできたとのことだ!

デュエリストの魂である自身のデッキについて超熱く語ってくれたカリスマの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

phc2_014
↑カリスマ:JF2017お疲れ様でした~!!

関連情報/外部リンクはこちら