2016年12月26日(月)

好きな人の誕生日にはJUMP SHOPにGO!

木枯らし舞う中、東京ドームシティのJUMP SHOPへ! ここでしか見られない展示を見たり、グッズのことや「お買い物のコツ」まで聞いてきちゃったぞ!

ルフィやナルトがどーん! ドドン! とお出迎え!

「ギア”4”! 弾む男(バウンドマン)!」
01
「オッスおら 万事屋 だってばよ!」(混ざってる)
02

うおー! たぎる! ジャンプの血がたぎる…!
というわけで、水道橋からてくてくと歩き、やってきました「JUMP SHOP東京ドームシティ店」。
ここはJUMP SHOPの1号店ということで、展示も超豪華なんだ!

03

「オープンしてからもう13年にもなるんですよー。」

と、声をかけてくれたのが、このお店の店長の金次さん。
ジャンプの編集さんたちが働く、神保町の集英社に近いこともあり、このお店ではサイン会をよくやっているんだって…!

お店のレジ横には、ショップオープン時に描かれた秋本治先生『こち亀』のサインから最新は『SKET DANCE』でおなじみの篠原健太先生『彼方のアストラ』のサイン色紙まで展示されているぞ。
とっても貴重なサイン色紙、写真を載せたいけど…撮影は「ダメ・ゼッタイ」なので、キミの目でぜひ実物を見てほしいぞ!

04
ちなみに、その手に持ってるのは??
「あ、これ新商品なんですよ」

「お実くじ」で来年の運勢を占っちゃおう!

店長さんが手に持っていたのは「『ONE PIECE』 悪魔のお実くじ
現在、全国のJUMP SHOPとONE PIECE 麦わらストア、ジャンプキャラクターズストア限定で販売中なのだ!
実は、先日行われたジャンプフェスタ2017で先行販売されていたものだぞ。

そこで、店長さんに来年の運勢を占ってもらった。
「なにがでるかな~~」

「あ! メッセージはレイリーですね。缶バッジはブルックです」
05
05-2
「師匠の貫禄! レイリーさんカッコいいなあ…! これ、もらえません?」

「ダメですよ、自分で当てるからいいんじゃないですか」
「確かにそうだね。よし、頑張るぞ!」

『ONE PIECE』レイリーを見たい人は、試し読みに寄り道!

JUMP SHOPに来店のコツ、有り!?

常にいろんなグッズにあふれているJUMP SHOP。より楽しむコツってあるんですか?

「好きなキャラクターの誕生日をチェックするといいですね」

え、どういうこと?

ショップの新商品は、キャラクターの誕生日に合わせて発売されることが多いのだ。
今年の『ONE PIECE』のゾロの誕生日にはタオルを発売。12月24日のクリスマスイブはチョッパーの誕生日なので、同じくタオルが発売されたんだって。

06

お店では手作りの装飾で誕生日をお祝いしているので、ハッピーな気分はさらにアップするね!

07
チョッパーとエースのイラストがかわいい! 1月1日の「エースの誕生日」にも、グッズを発売予定とのことだぞ。

そしてさらに、JUMP SHOPでは先着50名限定で商品を購入いただいた方に1枚、日替わりのステッカーをプレゼントしているんだ。
誕生日のキャラクターがステッカーになるとステッカーの横にバースデーマークがつくので、更にうれしい!
取材当日は、『ハイキュー!!』の影山君の誕生日。この日もステッカーが大人気だったんだって。

08
09

「366日ステッカー(2017年は365日ステッカー)」はコチラをチェック!

『ハイキュー!!』影山君の魅力は試し読みでチェック

ジャンプLOVE♥なJUMP SHOPへ行ってみて

お店をぐるんぐるん見てまわっていると、ショップ店員の皆さん、ジャンプが好きなんだなぁというのがビンビン伝わってきます。
先ほどのエースとチョッパーはもとより、レジ奥の展示が冬仕様になっていたり、

10
『銀魂』のエリザベスが商品をフィーチャーしてくれていたり…
11

見ているだけでも、楽しくなってしまいます。

JUMP SHOPは年末年始もやっているお店がほとんどなので、帰省する際に、または帰省先で、お土産を買いに来てはいかがでしょうか。ほっこり楽しめますよ~!

JUMP SHOP各店舗情報

集英社の原作イラストグッズはここでGET!!