2017年2月24日(金)19時40分

【まいっちゃうわマチコさん!コミックス発売記念】真城ひな先生×相席スタート スペシャル対談2

ゲスな女子しか登場しない4コマギャグ、『まいっちゃうわマチコさん!』の愛蔵版コミックス発売を記念して、真城ひな先生と相席スタートのスペシャル対談が行われました。第2回は浮気がばれたときの言い訳や、それぞれの勝負下着について語ってもらいます!

●浮気現場を見られちゃったらどうする!?

──リナが浮気現場を目撃されたとき、マチコさんは「それぞれにあなたのほうが大きかったと伝えればいい」とアドバイスしましたが、いい女のケイさんだったらどういうアドバイスを送りますか?
相席スタート・山﨑ケイ(以下、ケイ):この正解を出されてしまうとアレですけど…。

相席スタート・山添寛(以下、山添):妄想のマチコさんと現実主義のケイさんにどういう違いが。

ケイ:私だったら彼氏に、寂しかったからしちゃったんだ、ほんとはあなたの方が好きだからって言い訳をします(笑)

──彼氏の方をとると。

ケイ:そうですそうです。浮気相手の方はもう捨てて。

──実直ですね(笑)

ケイ:浮気してるんですけどね(笑)

山添:ケンカになりそうやなぁ。

ケイ:それか、浮気相手にだけ言うかですかね。彼氏に言うと、いや、してるんかい!って結局なっちゃうじゃないですか。

山添:僕、こんなんホンマに言われたら、めっちゃ嫌ですけど、笑ってまいますよ。笑った瞬間にもう負けな気がしません? 許さないかん、みたいな空気になったらこれもう寄り切りですよ。

──これ嬉しいものなんですかね、あなたのほうが大きかったって。

山添:一瞬、95%ムカつくはずなのに5%ちょっと嬉しいが入ってくるから、ふざけんな!っていうまでに0.何秒か間ができてしまう。

ケイ:お前浮気しただろ!っていわれて、でもしょうがないじゃない寂しかったんだから!でも! あなたのほうが大きかった!ってたたみ込む。

山添:……それはさぁ!

相席スタート_山添寛

──絶妙な間でしたね(笑)

ケイ:ってなりますよね。どんなに争ってても。ありがとう…? でも…さ…? ってなる。

山添:大きい方が結局どうやったかまで言え! って思いますけどね僕は。大きくて! ほんで! どうなん! よかった? ほんで!? 仕方ないなぁ! ってなるかもしれないです。

ケイ:すごいよね。殺し文句というか。

──使えますね。じゃあ。

ケイ:そう。このセリフは、使える!

●ブラジャーを忘れたら”今日ノーブラで来ちゃったんだ〜”

──リナが男の家にブラジャーを忘れて、1日乳首に絆創膏貼っていたエピソードがありますが、もしケイさんがブラジャーを忘れてしまって、Tシャツを着ることになったら、どう対処しますか?

ケイ:私もね、絆創膏を持ち歩いてる女なんで。

山添:「いい女ポーチ」持ってはりますよね。

──何が入ってるんですか?

ケイ:裁縫道具とか、基本的な薬。風邪薬、頭痛薬、胃薬。

山添:あと充電器、電池。夏場は制汗剤も僕に貸してくれはりました。

ケイ:ファブリーズみたいなのを小さいのに入れ替えたやつも。

──お母さんじゃないですか(笑)

ケイ:絆創膏を貼った上で、形が見えるのがアレなんで、言いますね。男の人に。

山添:あえて!?

ケイ:「今日ノーブラで来ちゃったんだ~」って。

山添:「えっ!? じゃあどうしてんの今?」

ケイ:「絆創膏貼ってる…(小声)」

山添:「…へぇ~!」

ケイ:って1日楽しんでもらう(笑) で、楽しんでる男性を見て楽しむ。

──うわぁ上級者!

ケイ:さすがに出ちゃってたら気になっちゃうじゃないですか。きっと普通じゃいられなくなると思うんで。一応出ないように工夫はしつつ、その状況を楽しみますかね。

──やっぱり嬉しいものなんですか?それは

山添:相方としてですか? 一般男子としてですか?

──じゃあまず相方として(笑)

山添:相方としては、「なんで俺に言うねん(笑) なんで俺に言って笑とんねん」って。

──逆にケイさんが合コンで出会った女だとしたら

山添:「えぇ~!」って喜んじゃう(笑)

──このあといけるとか思っちゃう?

山添:いけるっていうよりも「見ていい?」って聞く(笑) 「言ってきたってことは見ていいの?」って聞きますね。

●気になるケイさんと真城先生の勝負ランジェリーは?

──マチコさんの本気ランジェリーは黒のレースとかシルクのパンツなんですけど、ケイさん一押しの、勝負の日オススメのランジェリーを教えてください。

ケイ:私はけっこうシンプルに、ワインレッドみたいな色の。作りは極めて普通です!普通のやつです。

──Tバックとかでもなく

ケイ:ないないないない! でも、もし純粋そうな感じの女の子だったら、激しめなやつを。ピロピロッっていう紐みたいなのがついてるやつを(笑) あと紐パンとか、
していったほうが良いんじゃないですか? 色気がある系の子は意外と白の純粋な感じにしたりとか。

山添:いいっすねぇ。確かに。

──ケイさんが、狙ってる男の人とデートをする日にはどういう下着で?

ケイ:1回やったことあるのが、超盛れるブラジャーみたいの。

──どういう?

真城:極盛のやつですね。

ケイ:「今日、盛れるのつけてきたんだ」っていったら、相手は笑ってました(笑)

山添:男はね、笑っちゃいます。

ケイ:嬉しそうに笑ってました。でもそれでアピールできるじゃないですか(笑)

──なるほど、その日はあったんですか?

ケイ:ん?

(一同大盛り上がり!)
相席スタート_まいっちゃうわマチコさん!

ケイ:男の人って、意外と女の人の下着、ちゃんと見てないじゃないですか。先に「盛りブラをつけてる」って言ったら、「へぇ~!」ってブラジャーをちゃんとチェックしてくれるから。

山添:チェックしてくれるって表現、めちゃくちゃいいですよね。チェックしない男を怒るんじゃなくて、チェックしてくれることを評価してくれる。すごい良いですねぇ。

ケイ:だからもう、勝負下着つけてきてたら、言ってもいいと思うんですよね。そうすれば見てくれるじゃないですか。そしたら男性も下着を見るという楽しみが、一段階増えるので。

山添:それだとプラスで、真っ暗ではしないっていう嬉しさもありますね。

──ちなみに先生の勝負下着は…?

真城:え〜!? 男の人のタイプに合わせる…

山添:事前にどうやって聞くんですか?

真城:どんな女の子がタイプなのー? みたいなことを聞いて。

山添:じゃあ僕やったら…

真城:僕やったら…

山添:なんで関西弁やねん。

真城:僕やったら…山添さん、多分あんまり下着を見ないですよね?

山添:そうですね…(笑)

真城:最初に宣言して「見て!」って言っとく。パステルの黄色の上下だよ…って。それで、まず上出すじゃないですか。普通に清楚な感じだって思わせておいて。下を脱がせたら実はTバックとか。

山添:はぁ~!

真城:上と下のギャップ!みたいな、そういうエンタメ性を出したい!

山添:たしかにそれはためになる!

真城:山添さんみたいなタイプの、下着見ない系の男子だったら…。

山添:って、決めつけないでください!

真城:…紐パンとかもいいかも。

山添:めちゃめちゃ見る系男子ですよ!めちゃめちゃ見る系男子でめちゃくちゃ明るくしてヤろう男子ですよ。あ、僕、嬉しいやつありますわ。Tバックとかになると、「けっこう経験人数多いんかな…?」とか男が思う部分あると思うんですよ。「そういうのに慣れてる、勝負すること多いんかな?」みたいなのを勝手に想像することあるんで。でも清楚すぎたら過ぎたで、「ああこういうのは嫌」っていう部分もあって。で、横っ側がね、紐みたいなんが2個あるやつ。あれが男としてはちょうどよくって。純粋じゃなさそうには見えへんし、純粋そうにも見えてちょっとセクシーっていう。ここの肌が見えてれば見えてるほど男は多分ドキッとするんで!

相席スタート_山添寛

ラストは山添さんのこだわりを存分に披露してもらいました! 次回は女性が興奮する男性の仕草や、過去に言われた思わせぶりなセリフについて、真城先生とケイさんが、さらにきわどく語ります!

※第3回は3月2日頃更新予定です。


相席スタート プロフィール
2013年結成、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。山﨑ケイ(やまざきけい)と、山添寛(やまぞえかん)の漫才コンビ。「イイ女」ネタや恋愛ネタ、ちょいエロネタで人気上昇中。「M-1グランプリ2016」ファイナリスト。

真城ひな プロフィール
2005年「りぼんオリジナル」4月号に掲載の『天子サマにお願いっ!』で漫画家デビュー。2006年より「りぼん」で家族コメディ4コマ『ややプリ』を連載。2015年9月より「マーガレットchannel」で『まいっちゃうわマチコさん!』をWeb連載中(毎週月曜更新)。「ニコニコ静画」や「となりのヤングジャンプ」でもWeb連載中。7月5日生まれ、O型。

★相席スタート、真城ひな先生サイン入りチェキを抽選で合計10名様にプレゼント!

@ComicSync 公式Twitterをフォローして、【キャンペーン投稿ツイート】をリツィートすれば応募完了! 3人のサイン入りチェキが抽選で合計10名様に当たります! 締め切りは、2017年3月10日(金)まで。当選者の方には、TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。
キャンペーン投稿ツイートはこちら!(応募受付は完了しました)

machiko_ph

※応募にはTwitterアカウントが必要です。登録方法はTwitterサイトにてご確認下さい。
※Twitterアカウントが非公開設定になっている方、ツイートが検索対象外となっている方も応募が無効となりますのでご注意下さい。
※当選者向けDM送付にはComicSync公式Twitterアカウントをフォローしていただく必要があります。
※応募は日本国内にお住まいの方に限らせていただきます。

相席スタートのトークライブ「相席ナイトクラブ」開催!

トークライブ「相席ナイトクラブ」に、真城ひな先生がゲスト出演決定!

日時:3月10日(金)開場21時15分/開演21時30分
出演: 相席スタート
ゲスト:真城ひな
会場:ヨシモト∞ホール
チケット:前売1200円/当日1500円

チケットは、よしもと(http://yoshimoto.funity.jp)にて発売中!!

関連情報/外部リンクはこちら

©真城ひな/集英社 ©吉本興業