2017年3月17日(金)21時35分

馬場ふみかさん動画の撮影秘話もアリ!集英社・春のマンガ祭「春マン!! 2017」ただいま開催中!

制服姿の馬場ふみかさんが、渡り廊下でぶつかったイケメンの第2ボタンに髪をからませてしまう…そんなシチュエーションが本当にあったら…とドキドキの動画も展開中の「春マン!! 2017」。

こちらのツイートも、投稿から1日でお気に入りが1700件を超える等、ネットでも話題が伸びているところですね。

馬場ふみかさん_Twitter

この動画の撮影エピソードが聞きたいィィィ!ということで、コミックシンク編集部では、この動画の撮影秘話を、担当者に突撃取材しちゃいました!

が、その前に、「春マン!!」って一体なに? というところを伝えておかなくては…ですね。

「春マン!!」ってなに?

長い冬を抜けて、ついにやってきた春! 入学・就職・引っ越しなど、多彩なイベントが待ち受ける時期。暖かくなって、桜も咲いて…いろんな新しいものに出会いたい!ふれあいたい!というこの季節は、新しい漫画に出会う絶好のチャンスでもあるんです!

そんなタイミングにぴったりなのが、集英社・春のデジタルマンガ祭、通称「春マン!!」。

春マン!! 2017

新作、話題作、名作、超ボリュームの181作品・360巻が無料で試し読みできちゃいます。どんなマンガなのかって、試しに読んでみないとわかんないもんね!

対象となる作品には、現在連載中の作品にくわえ、ドラマや映画にもなった注目作品、誰もが知る超有名作品がズラリ!

しかも、めんどうな会員登録とかは何も必要なく、春マン!!特設サイトにいけば、漫画がよめちゃいます。

■「春マン!! 2017」キャンペーン特設サイト

無料試し読み作品のラインナップなども、特設サイトでチェックできますよ!

春マン!! 2017_ラインナップ

「春マン!! 2017」撮りおろしムービー撮影秘話

「春マン!!」の概要をざっくりお伝えしたところで、動画の撮影秘話を、担当のHさん・Mさんに聞いちゃいましょう!

担当H「撮影は休みの日の女子高で行ったんですが、部活をやっているリアルな女子高生が校内にいて。でも、馬場さん、リアル女子高生に負けていない…という気がしました。いい意味で、こんな女子高生はいない!と。“ミラクル”を感じましたね。
あと印象に残っているのは、髪の毛がからまるシーンですね。実際にやってみると、ぶつかっただけじゃ、全然からまんない…(笑) “奇跡”の瞬間を録るのは、なかなか大変でした。
そんな、2つの“ミラクル”によって出来上がった動画を、ぜひ楽しんでもらえればと思います。
ちなみに「春マン!!」の5週目、6週目には、男性お待ちかね…、男の妄想をテーマにした動画を配信する予定なので、みなさん、お楽しみに!」

担当M「馬場ふみかさんのお部屋のシーンには、いろんなマンガのグッズを仕込みました。斉木楠雄のクッション、チョッパーや黒バスのぬいぐるみとか、ほかには…あっ!そうだ! せっかくなんで、どんなグッズが隠れているか、みなさん探してみてくださいね!」

…というわけで、急きょクイズ企画「春マン!!ミニクイズ」企画始動~!

「春マン!! 2017」 特別映像 第1弾「学校」篇の中に出てくる、部屋のシーンにどんなマンガ関連のグッズがあるか、動画をよく見て、探し出してください。見つけたらぜひ「#春マン #コミックシンク
をつけてつぶやいてみてくださいね♪

ちなみに、Twitterでは、春マン!!ラインナップ作品の中から、漫画のエピソードがちょっとだけわかる、コマ動画も配信中です。

『ブラッククローバー』(田畠裕基)いまだけ1巻まるごと無料配信中!

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(赤坂アカ)

『僕に花のメランコリー』(小森みっこ)

次回は、「春マン!! 2017」ラインナップの中から、コミックシンク編集部が独断!?で選んだ、PUSHタイトル紹介も公開していきますよ!

関連情報/外部リンクはこちら