2017年3月23日(木)17時34分

ついにヤツらが姿を現した…!Netflixオリジナル作品ハリウッド版『DEATH NOTE』の第1弾トレーラー解禁!公開日も8月25日(金)に決定!

Netflixオリジナル作品ハリウッド版『DEATH NOTE』

ライトが…そしてリュークが!? 長らく続報が待たれていた、Netflix製作によるハリウッド版『DEATH NOTE』の新情報が到着した! まずは第1弾のトレーラーが公開されたので、その目で確かめて欲しい!

冒頭、空から落ちてくるデスノートを拾いあげるのは、原作の夜神月に相当するライト・ターナー。冷静にノートを分析する様子は原作の夜神月に近い雰囲気。続いてチアガールを従えてタバコを吸いながら登場するのがミサに当たるミア・サットンだが、ライトとのキスシーンもあり、こちらはかなり大人な雰囲気…? フードに身を包んで謎の施設を進むL、デスノートと言えば…のノートによる処刑シーン、さらには倒れる観覧車からヘリコプターへのジャンプなど原作では見られない派手なアクションも! そして最後、闇の中に妖しく光る赤い目は死神・リューク…。

『DEATH NOTE』第1巻より_夜神月
夜神月『DEATH NOTE』第1巻より
『DEATH NOTE』第4巻より_ミサ
ミサ『DEATH NOTE』第4巻より
『DEATH NOTE』第2巻より_L
『DEATH NOTE』第2巻より
『DEATH NOTE』第1巻より_リューク
リューク『DEATH NOTE』第1巻より

わずか1分のトレーラーだが、原作の設定を踏まえつつ、ハリウッド流にアレンジされたキャラクターや舞台背景により、新たなデスノートワールドが構築されていることが確認できる。アダム・ウィンガード監督らしいサスペンスフルなアクションシーンもあり、注目だ。

Netflix で世界同時公開!

気になる配信開始日も8月25日(金)に決定。世界同時配信となるので、世界中のデスノートファンと同時に、新たなデスノートワールドを体験できるのだ。くわしい視聴方法などは、こちらから!

Netflix 公式サイト

Netflix の担当に突撃!

今回は特別にNetflixのN氏にNetflixオリジナル作品ハリウッド版『DEATH NOTE』についてお話を伺いました!

Netflix担当 N氏
監督のアダム・ウィンガードは、今回のNetflix版『DEATH NOTE』を制作するにあたり、「原作の大ファンなので、場所をアメリカに変えただけの全く同じストーリーを描くことは避けたかった。オリジナルコミックのアイディアを最大限にリスペクトしながら全く新しいストーリーを完成させることにチャレンジしています。日本のみなさんに気に入って頂けたら最高に嬉しいです。ぜひ楽しみにしてください。」と語っていました。ぜひお楽しみに!

ティザーサイトで続報をチェック!

新たに開設されたハリウッド版デスノートのティザーサイトでは、ハリウッド版デスノートの情報を順次公開予定だ。新情報をいち早く入手したい方は、ティザーサイトで続報をチェックしてみよう!

Netflix版『Death Note』ティザーサイトはこちら

春マン!!で原作コミックスを試し読み!

集英社・春のデジタルマンガ祭、通称「春マン!!」では、3月30日(木)から4月12日(水)の期間限定で原作『DEATH NOTE モノクロ版』の1、2巻画を無料で配信! まだデスノートの世界に触れたことがないという方は、この機会に読んでみては?

春マン!! 2017特設サイトはこちらから!