2017年3月31日(金)11時26分

ジャンプのVR(仮想現実)が秋葉原にやってきた! 圧倒的没入感とともに人気マンガのカラー原画が楽しめる!

集英社がおくるVRコンテンツ

集英社がおくるVRコンテンツ、それがジャンプミュージアム-ジャンプ研究室-ジャンプ美術館だ。人気マンガのカラー原画をVR空間の中で、拡大して見たり、手に取ったりすることができるぞ! 間近で見れば迫力満点!

これらのVRアプリは昨年開催された集英社イベントでしか体験できなかった大人気アプリ。それが4月に開催される、第2回秋葉原映画祭2017に初めて登場するのだ! ここに来ればVRの圧倒的迫力を体験することができるぞ!

場所は、秋葉原UDXシアター内の入場口付近となる。随時整理券を配布するので、くわしくは係の人間に聞いてみよう。
※体験人数には限りがございます。ご来場いただいても体験できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。


第2回 秋葉原映画祭2017

開催場所・会場
 秋葉原UDXシアター
料金
 無料
開催日・期間
 2017年4月1日(土)~4月3日(月)
整理券配布時間
 4月1日(土)10時30分から
 4月2日(日)9時30分から
 4月3日(月)11時から
整理券用体験会開催時間
 4月1日(土)13時30分から
 4月2日(日)11時45分から
 4月3日(月)13時10分から
※各日とも、整理券配布時間から整理券用体験会開催時間までの間は、整理券なしでご体験できますが、順番にお並びいただくとともに、整理券用体験時間を越える列ができると主催者が判断した場合は、列へのお並びをお断りさせていただきます。

 
秋葉原映画祭のホームページはこちら 


ジャンプミュージアム-ジャンプ研究室-

b10_2_05
※ジャンプフェスタ2017の際の画像です。

スタートは真っ暗な不思議空間ジャンプCUBE。ここでは人気マンガのモノクロ名場面が並んでいて、真ん中のカラーイラストはつかむことができるぞ。

b10_2_14
b10_2_15
※ジャンプフェスタ2017の際の画像です。

次の部屋はジャンプ研究室。ここでバラバラになった「BLEACH」キャラ“コン”のフィギュアを制限時間内に組み立てるミッションがあるのだ。

収録作品

『ONE PIECE』
『NARUTO-ナルト-』
『銀魂』
『ハイキュー!!』
『僕のヒーローアカデミア』


ジャンプ美術館

美術館の中には名場面のカラー原画が展示されている。近寄ってみれば、そこには大迫力の世界が!
次の部屋には巨大絵が! ゴンドラに乗って上ってみよう!

収録作品

『DRAGON BALL』
『ONE PIECE』
『NARUTO-ナルト-』
『暗殺教室』
『僕のヒーローアカデミア』

関連情報/外部リンクはこちら

(C)尾田栄一郎・岸本斉史 スコット・空知英秋・古舘春一・堀越耕平・久保帯人/集英社
(C)鳥山明・尾田栄一郎・スコット 岸本斉史・松井優征・堀越耕平/集英社