2017年3月31日(金)23時40分

ジャンプキャラクターの誕生日を祝う「レジェンド・バースデー」企画スタート! 4月はあの人!

歴代のジャンプ作品に登場したキャラクターたちの誕生日当日に「tweetして」盛大にお祝いしちゃおうぜ――っていう今回の企画「レジェンド・バースデー」! 

「集英社コミックシンク」としては、ちかぢか誕生日を迎えそうな“あの人たち”をご紹介しつつ、ファンのみなさんと一緒に盛り上げていきたい――なんて考えてます!

それでは、さっそく
4月に誕生日を迎える注目キャラクターはこちら! ハッピーバースデー! ヒューヒュー!!!

4月1日(土) ウソップ(『ONE PIECE』)

4月1日(木) ウソップ(『ONE PIECE』)

新世界へ突入し、ホラ吹きから真の海の戦士に成長したウソップ。
一味に加入した当初は、まわりのクルーがすごいヤツらばかりで「よく心が折れないなぁ…」なんて思っていましたが、現在は懸賞金も2億ベリーに跳ね上がり、通り名も“ゴッド”に。
最近はむしろ、これまでのハッタリがすべて伝説への前フリなんじゃないか…なんて思えてきました。

そんなウソップのプロフィールはコチラ!
意外にもキノコが嫌い…って、コックのサンジさんも、メニューに苦労しそう。

所属 麦わらの一味(狙撃手)
勇敢なる海の戦士になること
好きな食べ物 秋島のサンマ
嫌いな食べ物 キノコ類
得意料理 フィッシュ・アンド・チップス
好きな島 秋島の夏
弱点/長所 極度のネガティブ思考

「どうせ、だれもお祝いツイートなんてくれねェんだ!」なーんて、ネガティブ発言しそうですが、
“一億人の部下”のみなさま、お祝いよろしくお願いですよ。

4月7日(金) 茶渡泰虎(『BLEACH』)

4月7日(金) 茶渡泰虎(『BLEACH』)

『BLEACH』の連載初期から主要キャラとして活躍してるチャドくん。個人的にはいろいろな意味でポテンシャルを発揮しきれない場面が多くて、ファンから愛されるイジられキャラになっているんじゃないか…なんて思っています。
ご存知のとおり、よく霊圧が消えるんですが、決して死なない… そんな頑丈さが魅力! …かな。
チャドくんのプロフィールはというと…

身長 197cm
体重 112kg
血液型 A0型
出身地 沖縄県
好み トマト/開襟のハデなシャツ

派手な開襟シャツ…確かにいっつも着ていますね。。

4月7日(金) 茶渡泰虎(『BLEACH』)

 
…あ、倒れた。
そんな無口なチャドさんの誕生日、みんなで祝ってあげましょう!

4月14日(金) 白石蔵ノ介『テニスの王子様』

4月14日(金) 白石蔵ノ介『テニスの王子様』

決め台詞の「絶頂(エクスタシー)!」のイメージが一人歩きしてしまった不幸な(?)王子様。
でも、彼の人気は本物です! やっぱり見た目なのかなぁ。髪型なのかなぁ。天性の清潔感みたいなのがあって、
変態的な面も方言も…な~んでもスタイリッシュにみえるっていうねッ!!!!!!!!
きっと今年もたくさんの人に祝ってもらえるんでしょうけど、うらやましくない!(ウラヤマシイ)。

そんな白石くんのプロフィールはというと…
やっぱり爽やかなお風呂や植物押し。モテる男は清潔感かなあ…。

趣味 チェス・健康体操
好きな食べ物 チーズリゾット
好きな本 植物図鑑
好きな音楽 トランス系
好みのタイプ シャンプーの香りがする子
行きたいデートスポット 植物園
日課 風呂上がりのヨガ
毒草の知識 すごい

白石くんの誕生日お祝いツイート会場はコチラです…!
んんーーっ、絶頂(エクスタシー)!(マネてみた)

「ジャンプ作品」おもな4月誕生日キャラクター

今月はまだまだ、人気のあの人が誕生日を迎えますよ。
みなさん、お祝いしてあげてくださいねー!

誕生日 作品 キャラ名
4月1日 ONE PIECE ウソップ
4月1日 BLEACH
4月1日 BLEACH 山田花太郎
4月1日 テニスの王子様 遠山金太郎
4月2日 NARUTO-ナルト- 飛段
4月2日 ONE PIECE ジンベエ
4月2日 ONE PIECE ゼフ
4月2日 テニスの王子様 亜久津仁
4月2日 暗殺教室 岡野ひなた
4月3日 ONE PIECE ブルック
4月4日 ONE PIECE しらほし姫
4月4日 ONE PIECE フォクシー
4月4日 BLEACH 花刈ジン太
4月4日 HUNTER×HUNTER クラピカ
4月4日 僕のヒーローアカデミア リカバリーガール(修善寺治与)
4月6日 ONE PIECE エドワード・ニューゲート
4月7日 BLEACH 茶渡泰虎
4月8日 僕のヒーローアカデミア ラグドール(知床知子)
4月10日 暗殺教室 寺坂竜馬
4月14日 テニスの王子様 白石蔵ノ介
4月18日 僕のヒーローアカデミア 発目明
4月20日 銀魂 柳生九兵衛
4月20日 僕のヒーローアカデミア 爆豪勝己
4月21日 BLEACH 卯ノ花烈
4月22日 ONE PIECE クロ
4月24日 BLEACH ネル・トゥ(ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク)
4月30日 テニスの王子様 大石秀一郎

3月のナイスなお祝いはコチラ!

3月にジャンプキャラクターの誕生日をステキにお祝いしていた人たちを、コミックシンクがこっそりご紹介! 皆さん、深い愛をヒシヒシと感じます…!


『テニスの王子様』 幸村への、ただならぬ愛を感じました!


みんなも、ハッシュタグ「#ジャンプ誕生日」をつけて、大好きなキャラクターの誕生日をお祝いしよう!コミックシンク編集部がファボしちゃうぜ!!

©尾田栄一郎/集英社
©久保帯人/集英社
©許斐剛/集英社