2017年4月18日(火)07時00分

尾田栄一郎 × GReeeeNの最強タッグが結成! この春、東京ワンピースタワーがGReeeeNに染まる…!!

「尾田栄一郎×GReeeeN」のコラボイベント

うお! ルフィの歯が「GReeeeN」になってる!?

しかも、”MONKeeeeY(モンキーーーーー)”って「キー」がちょっと長すぎない!?
「e」が4つもあるから、なんか「イー」ことが起こりそうなヨ・カ・ン…?

って、どう考えてもあの有名な「GReeeeN」とのコラボじゃん!
※「GReeeeN」の「e」は4つだってこと、みんなも覚えておこう!

と、いうわけで東京タワーの一大イベント施設「東京ワンピースタワー」では、『ONE PIECE』連載20周年を記念して、この2017年4月29日(土)から「尾田栄一郎×GReeeeN」のコラボイベントが行われるぞ!

今回企画されているコラボは次の2つ。

大人気のステージ第3弾「ONE PIECE LIVE ATTRACTION〝3〟『PHANTOM』」での楽曲コラボと、数々の名シーンを展示する「連載20周年記念 特別企画展〝ログ ギャラリー〟」

どうやら、これを記念して作られたのが上のビジュアルらしい。

全員歯医者さんの異色ボーカルグループGReeeeNだけに、粋なビジュアルだよね。
ルフィは以前、アーロンのサメの歯を加えて武器にしていたけど、それ以上のインパクト。
あの時、サメの歯は折れていたけど、こっちは絶対に折れない気がする…!!!!

ワンピース_コマカット
この後、歯が折れました…。

長年の交流が生んだ奇跡の企画!

「尾田栄一郎×GReeeeN」のコラボイベント

実は、尾田先生とGReeeeNの交流は意外に長い。2013年に尾田先生がGReeeeNの全国ツアーを観て感激したのを皮切りに、翌2014年には『ONE PIECE』のムック上でGReeeeNのHIDE&92が作品への熱い思いを語っている。
(※『ファンが選ぶONE PIECE〝涙〟ベスト10!! ~ サバイバルの海超新星編~』インタビュー)

2016年にはGReeeeNの描く青春小説に尾田先生の帯コメントが載った。

そんな交流のなかで芽生えた、尾田先生の「いつか何かやりたい。」という希望が、
ついに『ONE PIECE』連載20周年を機に実現したのだそう。

【コラボ1】LIVE ATTRACTIONで書き下ろし楽曲&描き下ろしキャラが登場!

さて、肝心のコラボイベントの詳細を説明しよう!
「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」は施設内で行われているライブ・エンターテインメントショーだ。
〝麦わらの一味〟が目の前で迫力のアクションを繰り広げ、プロジェクションマッピングを駆使した演出はまさに大迫力! のワクワクショー。

第3弾「ONE PIECE LIVE ATTRACTION〝3〟『PHANTOM』」は、尾田先生が監修するスペシャルバージョン!
そこにオープニングはGReeeeNの書き下ろし楽曲『4everドーン!!!!!(フォーエバー ドーン)』が流れるというスペシャルなショーとなっている。

さらに今回のショーでは尾田先生描き下ろしキャラ・歌姫アンが登場。
歌はGReeeeNの書き下ろし楽曲を歌う…! とのことで、素晴らしいコラボキャラクターが爆誕です!

尾田先生描き下ろしキャラ・歌姫アン

衣装もGReeeeN色に染まっているこの歌姫、いったいルフィたちとどんなドラマを繰り広げるのでしょう…?

「ONE PIECE LIVE ATTRACTION〝3〟『PHANTOM』」ではこのほかにも大人気キャラ・サボにハンコック、ミホークも登場予定とか…!

大人気キャラ・サボにハンコック、ミホーク

見下しすぎて逆に見上げているシーンはあるのか?
サボのメラメラの実の技は炸裂するのか!? こちらも期待大ですね…!

【コラボ2】 GReeeeNの新楽曲を聴きながら原画の迫力を堪能しよう!

さらに、東京ワンピースタワー内では特別企画展〝ログ ギャラリー〟を開催。
Season1は、「友(ナカマ)」と題して〝麦わらの一味〟の出会いをはじめとした数々の名場面の複製原画を展示予定。
ここではさらに、GReeeeNが選ぶ名シーンをGReeeeNのコメントと共に展示する<GReeeeN Island>も公開!
『ONE PIECE』に熱い思いを持っている彼らだけに、そのコメントも気になるところだ。

特別企画展〝ログ ギャラリー〟_会場
特別企画展〝ログ ギャラリー〟_会場

また、このエリア内では上記のライブアトラクションオープニング曲「4everドーン!!!!!(フォーエバー ドーン)」のフルバージョンが流れ、GReeeeN手書きの歌詞カードも展示される、まさに最高のコラボ空間になっているのだ。

『ONE PIECE』ファンもGReeeeNファンも、とにかく気になるこのコラボ企画は4月29日(土)から開始予定。
予約チケットも発売中とのことなので、是非チェック!

※ご鑑賞には、東京ワンピースタワーへの入園が必要です。
LIVE ATTRACTIONではさらに、時間指定のライブチケットが必要です。

お出かけ前に必ず公式サイトで情報をチェックし、LIVE&PARK PASS前売券の購入をお勧めします。


――おまけ――
ニュースを聞いて久しぶりに『ONE PIECE』を読み直そうと思ったそこのキミ、気になるエピソードは以下の巻に収録されているぞ!!
ショーがはじまるまでの間、久しぶりに、サボ、ハンコック、ミホークの登場巻を読み直して、展開を予想してみよう!

●大人のサボ、初の顔出し!

サボ_『ONE PIECE』75巻
『ONE PIECE』75巻
試し読みはこちらから

●〝鷹の目のミホーク〟、初顔出し!

ミホーク_『ONE PIECE』6巻
『ONE PIECE』6巻
試し読みはこちらから

●ボア・ハンコック 初お目見え!

ハンコック_『ONE PIECE』53巻
『ONE PIECE』53巻
試し読みはこちらから

そして、GReeeeNといえば、メンバー全員が歯科医師免許を持っているボーカルグループ。

一味の仲間とケンカして歯を折っている、麦わら帽子のこんな人や

 『ONE PIECE』84巻より
 『ONE PIECE』84巻より
『ONE PIECE』84巻より
試し読みはこちらから

麦わら帽子の人と甘いものを食べて妙に張り合っている、「虫歯だらけのこんな人」

『ONE PIECE』24巻より
『ONE PIECE』24巻より
試し読みはこちらから

……といった人々の「歯」のことは気になっているはずです。
※黒ひげといえば、虫歯の位置が移動するのでもおなじみ。
これを機会にいろんな黒ひげの虫歯をチェックしてみてもいいと思います!

一方、魚人が多く暮らす地方だと、お仕事あがったり!

アーロン

こちらの懐かしい魚人の歯についてのお話は、

ゴールデンウイークは東京ワンピースタワーで『ONE PIECE』を堪能するもよし!
一気にコミックスを読み直すのもよし!
そして、歯磨きをしっかりするのもおすすめだ!

関連情報/外部リンクはこちら

©尾田栄一郎/集英社
©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©Amusequest Tokyo Tower LLP
©High Speed Boyzinc.all right reserved.