2017年4月28日(金)19時20分

【パンツ多め】やっぱり上から降ってくる!12年ぶりのいちごパンツがジャンプGIGAで連載復活!!

2017年4月28日(金)、『いちご100%』復活!!
4人の女の子との巻き起こる恋の大混戦と、「おいおい過剰じゃないか…過剰じゃないか!?」と思わせてくれるお色気描写が思春期のハートを鷲掴みにした伝説のラブコメディ『いちご100%』の続編が、この度発売される少年ジャンプ特別編集増刊「ジャンプGIGA 2017 vol.1」から連載を開始します!

「ジャンプGIGA」は、フレッシュな気鋭作家による連載作品が10作品と、期待の新人による読切、さらに超豪華付録も付いた超ボリュームな1冊。
4月~7月まで4号連続で毎月発売されます!

そして気になる『いちご100%』続編のタイトルは

『いちご100% East Side Story』
…これは…まさか!?

いちご100% East Side Story
ジャンプGIGA 2017 vol.1より

まずは落ち着いて、『いちご100%』をおさらいしよう!

皆さんご存知だとは思いますが、『いちご100%』は、2002年から2005年までの間「週刊少年ジャンプ」にて連載していた作品です。2000年に『I”s』(桂正和)の連載が終わって以来、深刻なパンツ不足に悩まされていたジャンプ読者(主に私)の前に現れた救世主『りりむキッス』に続く、河下水希の2作目となる連載作品です!
映画監督を夢見る主人公・真中淳平と4人のヒロインが紡ぐ、ドッキドッキワックワックの学園ラブコメ。
彼女たちの名字に東西南北の方角がついていて覚えやすいのがいいところですね。

上から時計回りに、W=西野つかさ、N=北大路さつき、E=東城綾、S=南戸唯。
果たして真中はどの方角に向かうのか…迷いに迷った全19巻は、真中と私の青春そのものです。
連載完結から早10年超。
連載当時「自分が真中さんだったら西野と…!」と思っていたら、本当に西野エンドになって強い衝撃を受けたことを昨日のように思い出します。

そんな中、突然聞こえてきた続編の情報! しかもタイトルが『いちご100% East Side Story』じゃないですか!
これは、完結後の物語が東城さんを軸に描かれるのか!?
それとも今度は東城さんを選ぶIFルートなのか!?
楽しみすぎる! あの日の自分に違う答えが出ることをみせてあげたい!

あの頃のドキドキを取り戻すために、今一度方角をよく確かめてみよう。

もしかして皆さん、時とともに成長してあの頃のドキドキを忘れちゃっていませんか!?
汚れた大人になっちゃっていませんか!? ピュアなハートを失っちゃっていませんか!?
取り戻して! あの頃のピュアハート!
ここは1つ、皆さんがあの日のハートになるために、いたいけな男子を魅了しまくったヒロインたちをご紹介しましょう!

真中と同じ中学校に通う七三分けに三つ編み、メガネの地味な子。だが、髪を下ろしてメガネを外して超美人になった。よく転び、よくサービスしてくれたので大変ありがたかった。文才があり、小説を書きつつ真中の映画の脚本も書いている。真中が1番最初に見たいちごパンツの少女の正体である。
●パンツ度 100%
●いちご度 83%
●女神度 1000%

真中の中学時代の彼女。中3の冬に懸垂しつつ告白する真中に惹かれて付き合い始めた。
違う高校に進学し、真中とは別れたあとも、謎の強運で真中と二人きりになる事が多い。明るく積極的で人懐っこく、すごく良い人。夢はパティシエ。
●パンツ度 80%
●いちご度 100%
●天使度 1000%

真中と同じ高校に入学し、クラスメートになった女の子。真中とは最初は険悪だったが、足を捻挫した際に保健室まで背負ってもらったところから態度は徐々に軟化。そして真中にべた惚れになり、めっちゃグイグイ来るようになる。俗に言うチョロイン。面倒見がよく、巨乳である。作中随一の巨乳である!
●パンツ度 150%
●いちご度 68%
●菩薩度 1000%

真中より1つ年下の幼馴染で、田舎に住んでいたが、高校入学を機に真中家、しかも真中の部屋に居候する。寝相がとても悪く、寝ると大体ラッキースケベを起こす。ヒロインの中で1番真中に惚れていない。
●パンツ度 50%
●いちご度 25%
●かわいい妹って感じなんだよ度 1000%

さぁ皆さんのハートは、あの頃と同じ100%になったでしょうか?
なりましたよね?じゃあ誰が好きか言ってごらん?

私は北大路さつきちゃんが好き!
だってグイグイ来るうえに気立ての良い巨乳だよ!?
来るものを拒みたくないんだよ! 受け入れたいの!!

恋の行方とラッキースケベ…そしてドキドキはその先へ!

もちろん恋の結末も気になったところなのですが、それよりも真中が巡り合う「ラッキースケベ」的なお色気描写が…響いたんですよ…! なにせ当時の私は中学生だったから…!
実はですね、私も最近知ったのです……タイトルにある「100%」の意味を…。

これは果汁ではないのです。強いて言うなら“降パンツ確率”!
第1話でいちごパンツ(を履いた女の子)が降ってくることから、担当さんが名づけられたそうです。
全167話で見ると、パンツが降(出)る率は約90%くらいですね。
梅雨かな?

恋の行方とラッキースケベ。
その2つで思春期男子のハートをガッチリ掴んだ本作ですが、それだけじゃないんですよ…。読み進めていくにつれて、何気ない瞬間に見せる女の子たちの身体のリアリティに気づくんですよ! 背伸びをしたときにでるへそとか、服のシワでおっぱいの大きさを強調する感じとか!!!!!

こういうの! こういうのにグッと来るようになるの!
野球で例えると、パンチラが見逃し三振を狙ってくる豪速球のストレートだとしたら、これは変化球! ついバットを振っちゃって打ち取られちゃうやつですよね!
この感覚がわかる方、お便り待ってます!

各電子書店で河下水希フェア開催するんですって!

4/28(金)~5/11(木)まで、各電子書店にて「特報!ジャンプGIGAで『いちご100%』続編開始!河下水希フェア開催!」とのことです。
本キャンペーンでは、フルカラー版(電子版のみ!)1~3巻や、青春野球少女漫画『群青にサイレン』の1巻などが無料配信されます! 『いちご100%』(フルカラー版)では、けっこうエグい色の下着を装備していることが多いので必見です。

他にも『りりむキッス』、『初恋限定。 カラー版』、『あねどきっ』、『(G)えでぃしょん』、『てとくち』と河下水希作品の数々が無料で試し読みできちゃいます!

新連載と合わせて、河下水希先生作品を読み返して思春期ハートを100%にしておきましょう!! 
『いちご100% East Side Story』の衝撃に備えるために!!
『いちご100%』カラー版の試し読みはこちら

河下先生はただ今、男子が野球をやる少女マンガを連載中!

「河下水希フェア」でも触れましたが、河下先生は「月刊YOU」にて青春スポーツマンガ『群青にサイレン』(桃栗みかん)を連載中です。
少女マンガですが主人公は男子高校生です。女子はほぼ出ません。恋もしません。
野球をします。
野球をしますが、目標は甲子園ではありません。「あいつに勝ちたい」です。

大嫌いな「あいつ」が、敵のチームではなく、味方にいるのです。
主人公が劣等感や嫉妬を抱いている、大嫌いな従兄弟とチームプレイをする…という心のゆらぎを主軸に描く野球マンガが『群青にサイレン』なのです!

桃栗先生曰く、「ねちねち思い悩む暗い主人公を温かく受け入れてくれるのは女性読者の方々っしょ!」(3巻作者コメントより)ということで女性誌「YOU」にて連載中の本作。
繊細なタッチで細やかに描かれる心理描写は男性でも読み応え抜群ですので、この機会にぜひ読んでみて!

『群青にサイレン』の試し読みはこちら

月刊YOU_表紙

文/シンクスタッフ・マグロ一筋

関連情報/外部リンクはこちら

(C)河下水希/集英社