2017年5月26日(金)22時16分

集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!! 【2017年5月26日号】

集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!  【2017年5月26日号】

ここ一週間で発表された、集英社のマンガ関連ニュースや気になる話題をピックアップ!
「最近忙しくて、全然ニュースを追えていなかった…」というそこのあなたに!! 今週はどんなニュースがあったかをお届けするぞ!

今週のトピックスはこちら!
※本記事の情報は各種情報サイト(「コミックナタリー」、「ダ・ヴィンチニュース」、「まんたんウェブ」、「アニメ!アニメ!」、「アニメイトタイムズ」など)、およびTwitterにて、集英社マンガ関連のニュースの中から、特に話題性のあったニュースをピックアップして紹介しております。

<今週のTOPニュース>今週最も取り上げられたのはコレ!

まずは、今週のTOPを飾るニュース2本から!
これを押さえておけば、集英社マンガ関連の話題はバッチリ!!

●『NARUTO-ナルト-』×J-WORLDの期間限定イベントに“暁”が登場!

6月3日(土)から7月9日(日)まで、東京・池袋のJ-WORLD TOKYOで『NARUTO-ナルト-』の期間限定イベントが開催される! 「忍戦ツアー」に“暁”のメンバーが登場するぞ!
スパイとなって、木ノ葉隠れの里へ潜入するのだ!

(コミックナタリー、Animate times、アニメ!アニメ!にて掲載)

 

●『ONE PIECE』のLINE公式アカウントが開設したぞー!

制作裏話や、最新情報などが配信されるとのこと!
さらに今なら、友だち登録を済ませた人には尾田先生が描き下ろしたマンガも公開中!
タイムラインを利用した『ONE PIECE』クイズ大会など、色々な企画を行っていく予定だぞ! 

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!にて掲載)

 

<今週のバズリ>『ゴールデンカムイ』@kamuy_official

今週、バズリ数が多かったツイートはコチラ!
フォロワー数2万人を突破した記念に、白石の髪を自由に描けるフォーマットが登場!
キミだけの白石を作って、Twitterにアップしちゃおう!

 

<金曜とびこみニュース!>本日金曜の速報をお届け!

更新当日の金曜に発表されたとびこみニュースを、いち早くまとめたぞ!

映画『銀魂』のスタッフ・キャスト陣が製作するオリジナルドラマが配信決定!

7月15日(土)から映像配信サービス「dTV」オリジナルドラマとして全3話を配信!
映画のスタッフ・キャストが集結して、真選組が活躍する『銀魂』きっての“泣ける”エピソードが描かれるとのこと!
また、「dTV」では原作をコマ割りして動かし、アニメ版のキャストが演じるムービーコミック版も製作! 選りすぐりエピソード全12話が順次配信されるぞ!

 

<話題のニュース>編集部が注目する話題のニュース!

他にも、ちょ~気になる話題のニュースが盛りだくさん!!
あなたの好きな作品の情報はあったかな?

スマホアプリ「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」

名シーン読み返しカードバトル「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」事前登録受付中!
「週刊少年ジャンプ」が誇る数々の名作から生み出された、名キャラクター&名シーンを集めて闘うスマホアプリ! 事前登録しておけば、イイことあるかもよ!?

(コミックナタリーにて掲載)

 

『キャプテン翼』

超体感ステージ『キャプテン翼』新ビジュアルや追加キャストが発表!
2017年8月18日(金)から、いよいよキックオフ! 第2弾では、翼くん、若林くん、日向くんのビジュアルが公開されたぞ! 超技術が織りなす、奇跡の舞台化を見逃すな!!

(コミックナタリー、Animate timesにて掲載)

 

『高台家の人々』

実写映画化もされたYOUの大人気作『高台家の人々』最終第6巻が発売!
木絵と光正、二人のハッピーエンドのその後は…? 木絵が中学時代に描いた「こうもり姫」が番外編として収録されてるぞ!

(コミックナタリーにて掲載)

 

<一休みツイート>『小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!』@arinacchi & @kabukabu

ニュースの合間にほっと一息…。こんなツイートにも注目してね!

 

<その他のニュース>

他にも集英社作品の情報がたくさん!

紹介しきれなかった2017年5月第4週の、さまざまな情報を以下に集めたぞ!
頭に入れておけば、話題に困らない…かも!?

5月22日
【斉木楠雄のΨ難】連載5周年記念! オリジナルTシャツデザインコンテストを開催!

5月24日
【幽☆遊☆白書】手書き風のマルチポーチ登場!

5月25日
【レトルトパウチ!】「週刊ヤングジャンプ」で移籍連載スタート!

などなど。
今週の集英社マンガ関連のニュースまとめはこれまで!
次回更新は6月2日(金)予定だぞ! 次回のまとめもお楽しみに!!
 

みんなも、記事をシェアして、集英社関連のマンガまとめニュースをみんなに広めちゃおう!

(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.