2017年6月2日(金)21時21分

『HUNTER×HUNTER』連載再開!「ヒーローダイヤル」開設!集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!! 【2017年6月2日号】

『HUNTER×HUNTER』連載再開!集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!  【2017年6月2日号】

ここ一週間で発表された、集英社のマンガ関連ニュースや気になる話題をピックアップ!
「最近忙しくて、全然ニュースを追えていなかった…」というそこのあなたに!! 今週はどんなニュースがあったかをお届けするぞ!

今週のトピックスはこちら!
※本記事の情報は各種情報サイト(「コミックナタリー」、「ダ・ヴィンチニュース」、「まんたんウェブ」、「アニメ!アニメ!」、「アニメイトタイムズ」など)、およびTwitterにて、集英社マンガ関連のニュースの中から、特に話題性のあったニュースをピックアップして紹介しております。

<今週のTOPニュース>今週最も取り上げられたのはコレ!

まずは、今週のTOPを飾るニュース2本から!
これを押さえておけば、集英社マンガ関連の話題はバッチリ!!

●週刊少年ジャンプの超人気連載『HUNTER×HUNTER』1年ぶりに連載再開!

6月26日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」30号から、『HUNTER×HUNTER』がいよいよ連載を再開するぞ! コミックスの最新刊34巻も同日発売! 既刊のコミックスを試し読みして、復習しておこう!

(コミックナタリー、まんたんウェブにて掲載)

 

●絶対に汚れない戦いがそこに…!『潔癖男子!青山くん』TVアニメのPV第1弾が解禁!

週刊ヤングジャンプの連載作『潔癖男子!青山くん』TVアニメPV第1弾が解禁! PVでは、メインキャラクターが総登場! なんと、まだ未発表のキャスト陣によるキャラクターボイスも聞けちゃうぞ! 誰がどの声優なのか予想してみるとおもしろいかも!? 放送開始は2017年7月から! こうご期待!!

(コミックナタリー、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

<今週のバズリ>『新テニスの王子様』@konomi_takeshi

今週、バズリ数が多かったツイートはコチラ!
許斐先生が、『新テニスの王子様』の直筆サイン色紙5種類をアップ! どこかでプレゼントされるらしいので、許斐先生のツイッターを欠かさずチェックしよう!

 

<金曜とびこみニュース!>本日金曜の速報をお届け!

更新当日の金曜に発表されたとびこみニュースを、いち早くまとめたぞ!

ヒーローに悩みを相談しよう! 『僕のヒーローアカデミア』ヒーローダイヤル開設!

電話でヒーローにお悩み相談! オールマイトにお悩みフレーズを伝えると、悩みに応じたヒーローに電話を回してくれるので、思う存分悩みをぶつけられるぞ!
ヒーロー(オペレーター)は雄英高校に通う6人の生徒たち! もちろん声優陣はアニメと一緒だ! ちなみに、最新14巻は本日発売!

 

<話題のニュース>編集部が注目する話題のニュース!

他にも、ちょ~気になる話題のニュースが盛りだくさん!!
あなたの好きな作品の情報はあったかな?

『キャプテン翼』

『キャプテン翼』がシリーズ通算100巻を達成! 新作アプリゲームの事前登録も開始!!
本日発売の『キャプテン翼 ライジングサン』第6巻で、シリーズ通算100巻に到達したぞ! 1981年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、昨年2016年で連載35周年を迎えた「キャプ翼」の大きな節目だ! 舞台やアプリゲーム「キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜」など、さまざまな情報が解禁されている!

(コミックナタリー、まんたんウェブにて掲載)

 

実写映画『東京喰種トーキョーグール』の最新情報が続々届いてます!

映画メインビジュアル&第6弾キャストが解禁されたぞ! 公式サイトでは追加キャスト陣の“熱いコメント”が見られるので、ぜひ見てみよう!

(コミックナタリー、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

『ハイキュー!!』

演劇『ハイキュー!! “進化の夏”』9月より公演決定! あの熱演を再び…!!
ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!“進化の夏”』が2017年9月より上演決定! メインビジュアルや公演情報が解禁された!! 

(コミックナタリー、アニメ!アニメ!にて掲載)

 

<一休みツイート>『ふしぎの国の有栖川さん』@UmeuMeumE_Y

ニュースの合間にほっと一息…。こんなツイートにも注目してね!

 

<その他のニュース>

他にも集英社作品の情報がたくさん!

紹介しきれなかった2017年5月第4週の、さまざまな情報を以下に集めたぞ!
頭に入れておけば、話題に困らない…かも!?

などなど。
今週の集英社マンガ関連のニュースまとめはこれまで!
次回更新は6月9日(金)予定だぞ! 次回のまとめもお楽しみに!!
 

みんなも、記事をシェアして、集英社関連のマンガまとめニュースをみんなに広めちゃおう!

(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.