2017年6月9日(金)22時00分

映画『銀魂』公開直前&アニメ『ブラクロ』最新情報がJVCで解禁!? 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!【2017年6月9日号】

映画『銀魂』公開直前&アニメ『ブラクロ』最新情報がJVCで解禁!? 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!【2017年6月9日号】

ここ一週間で発表された、集英社のマンガ関連ニュースや気になる話題をピックアップ!
「最近忙しくて、全然ニュースを追えていなかった…」というそこのあなたに!! 今週はどんなニュースがあったかをお届けするぞ!

今週のトピックスはこちら!
※本記事の情報は各種情報サイト(「コミックナタリー」、「ダ・ヴィンチニュース」、「まんたんウェブ」、「アニメ!アニメ!」、「アニメイトタイムズ」など)、およびTwitterにて、集英社マンガ関連のニュースの中から、特に話題性のあったニュースをピックアップして紹介しております。

<今週のTOPニュース>今週最も取り上げられたのはコレ!

まずは、今週のTOPを飾るニュース2本から!
これを押さえておけば、集英社マンガ関連の話題はバッチリ!!

●アニメ『ブラッククローバー』最新情報が解禁! さらに詳しい情報はJVC2017で発表!!

TVアニメ『ブラッククローバー』のティザービジュアル公開! 製作会社は「スタジオぴえろ」で、吉原達矢さんが監督を務めるようだ。さらなる続報は7月22日(土)@東京&7月29日(土)@大阪にて開催される「ジャンプビクトリーカーニバル2017」にて発表されるとのこと。今後も要チェック!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

●7月14日(金) 公開を前に映画『銀魂』の最新情報がぞくぞく届いてます!

映画スタッフが作るWEB配信ドラマの詳細が発表! 原作屈指の泣けるエピソードと評判の「ミツバ篇」を、沖田ミツバ役に「北乃きい」さんを迎えて完全実写化!また、現在原作マンガ全巻の帯が、映画のビジュアルやオフショットを使ったキャラビジュアル帯になってるみたいだ。完成度たけーなオイ。

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

<今週のバズリ>『ジョジョの奇妙な冒険』@USJ_Official

今週、バズリ数が多かったツイートはコチラ!
7月19日(水)に開催される「ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル4-D」体験&特別イベントにご招待!というつぶやきが大人気! メッチャかっこいいCMも先行公開されているので、スタンドバトルを体感したい方はぜひ!!

 

<金曜とびこみニュース!>本日金曜の速報をお届け!

更新当日の金曜に発表されたとびこみニュースを、いち早くまとめたぞ!

映画『銀魂』予告編映像の第2弾が公開! あの超絶美少女の“ヤバイ”シーンも見れちゃう!?

UVERworldが歌う主題歌「DECIDED」をBGMに、銀さんと高杉のド迫力アクションシーンをチラ見せ! なんと、白目をむいて鼻をほじる神楽役の橋本環奈ちゃんや、金色に輝きながら疾走する近藤勲役の中村勘九郎さんも確認できる! 

 

<話題のニュース>編集部が注目する話題のニュース!

他にも、ちょ~気になる話題のニュースが盛りだくさん!!
あなたの好きな作品の情報はあったかな?

『ONE PIECE』

連載20周年を記念した特別雑誌「ONE PIECE magazine」3ヶ月連続刊行決定!
「ONE PIECE magazine Vol.1」には、尾田栄一郎先生描き下ろしマンガやロングインタビュー、ノベライズ3本などを収録! ルフィの義兄・火拳のエースの過去を描くノベライズの扉絵を描くのは、なんとあの「寺田克也」さんだ!!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!にて掲載)

 

『ときめきトゥナイト』

女性ファッション誌「BAILA」の付録に『ときめきトゥナイト』デザインの婚姻届が!!
婚姻届けには、江藤蘭世と真壁俊のキスシーンや、ウエディング姿のカットなどがあしらわれ、金色の星が細部にちりばめられている。こんな婚姻届け、絶対にときめいちゃうよね!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!にて掲載)

 

『ジョジョの奇妙な冒険』

実写映画新予告編についにスタンドが登場! 岸辺露伴になれるヘアバンドも発売!?
6月10日(土)より発売を開始する特典付き前売券。その特典がついに決定した! なんと荒木飛呂彦先生描き下ろし&豪華キャストがデザインされた2枚組“チコっとサイズ・グレートクリアファイル”がもらえちゃう!また、人気キャラクター・岸辺露伴のヘアバンドを商品化。あなた自身が露伴になれちゃう、“グレート”なアイテムをゲットしよう!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

<一休みツイート>『左門くんはサモナー』@Samon_kun

ニュースの合間にほっと一息…。こんなツイートにも注目してね!

 

<その他のニュース>

他にも集英社作品の情報がたくさん!

紹介しきれなかった2017年6月第2週の、さまざまな情報を以下に集めたぞ!
頭に入れておけば、話題に困らない…かも!?

などなど。
今週の集英社マンガ関連のニュースまとめはこれまで!
次回更新は6月16日(金)予定だぞ! 次回のまとめもお楽しみに!!
 

みんなも、記事をシェアして、集英社関連のマンガまとめニュースをみんなに広めちゃおう!

(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.