2017年6月16日(金)22時00分

『ワンパンマン』アニメ2期プロジェクト始動!&ジャンプのラジオ番組が開始! 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!! 【2017年6月16日号】

『ワンパンマン』アニメ2期プロジェクト始動!&ジャンプのラジオ番組が開始! 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!  【2017年6月16日号】

ここ一週間で発表された、集英社のマンガ関連ニュースや気になる話題をピックアップ!
「最近忙しくて、全然ニュースを追えていなかった…」というそこのあなたに!! 今週はどんなニュースがあったかをお届けするぞ!

今週のトピックスはこちら!
※本記事の情報は各種情報サイト(「コミックナタリー」、「ダ・ヴィンチニュース」、「まんたんウェブ」、「アニメ!アニメ!」、「アニメイトタイムズ」など)、およびTwitterにて、集英社マンガ関連のニュースの中から、特に話題性のあったニュースをピックアップして紹介しております。

<今週のTOPニュース>今週最も取り上げられたのはコレ!

まずは、今週のTOPを飾るニュース2本から!
これを押さえておけば、集英社マンガ関連の話題はバッチリ!!

●『ワンパンマン』アニメ第2期プロジェクト始動! 第1弾はオーディオドラマ&キャラクターイメージソングのCD!

「ワンパンマン マジCD DRAMA & SONG」全4巻の発売が発表!
vol.01にはONE先生が原案・監修を務めた、中学校を舞台にしたオーディオドラマ2本と、原作の番外編マンガを元にした計3本を収録!
「JAM Project」メンバーが書き下ろした登場キャラクターのイメージソングも収録するぞ!
Vol.01の発売は9月27日(水)!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

●7月1日(土)から「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」スタート!

「週刊少年ジャンプ」創刊50週年を記念したラジオ番組が、TBSラジオでスタート!
「週刊少年ジャンプ」で連載していた&現在連載中のマンガ家先生をゲストに迎え、サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)が様々なお話を聞いていくぞ!
第1回は7月1日(土)24時30分からで、ゲストは『魁!!男塾』の宮下あきら先生だ!

(コミックナタリー、まんたんウェブにて掲載)

 

<今週のバズリ>『ハイキュー!!』@haikyu_com

今週、バズリ数が多かったツイートはコチラ!
古舘先生からのお詫びマンガが超バズ! バレンタインデーと誕生日が一緒だと、チョコをもらえる確率が上がる可能性が…!? でも2袋ではないよね!

 

<話題のニュース>編集部が注目する話題のニュース!

他にも、ちょ~気になる話題のニュースが盛りだくさん!!
あなたの好きな作品の情報はあったかな?

『十二大戦』

十二支の名を冠する12人の戦士を演じる、超豪華キャストが発表!
JUMP j BOOKSより発売中のノベル作品『十二大戦』。そのアニメキャストが発表されたぞ! いずれも今をときめく人気声優ばかり! ティザービジュアルも超カッコいい!!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

『先生!』

実写映画『先生!』の主題歌は人気アーティスト・スピッツの書き下ろし!
別冊マーガレットにて連載されていた『先生!』の実写映画が、2017年10月28日(土)より公開! その映画の主題歌が、あの人気アーティスト・スピッツの書き下ろし楽曲「歌ウサギ」に決定! 本楽曲は《究極の恋愛ソング》らしい…! どんな曲なのかめっちゃ気になる!!

(コミックナタリー、まんたんウェブにて掲載)

 

『銀魂』

エリザベスをモチーフにした「蚊取り線香ケース」がジャンプショップ限定で発売!
ジャンプショップより、エリザベス型の「蚊取り線香ケース」が発売されたぞ! 謎の煙を吐き出し、蚊を撃退するエリザベス…、ちょっとコワイ!!

(コミックナタリー、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

<一休みツイート>『群青戦記 グンジョーセンキ』@kasahara_masaki

ニュースの合間にほっと一息…。こんなツイートにも注目してね!

 

<その他のニュース>

他にも集英社作品の情報がたくさん!

紹介しきれなかった2017年6月第3週の、さまざまな情報を以下に集めたぞ!
頭に入れておけば、話題に困らない…かも!?

などなど。
今週の集英社マンガ関連のニュースまとめはこれまで!
次回更新は6月23日(金)予定だぞ! 次回のまとめもお楽しみに!!
 

みんなも、記事をシェアして、集英社関連のマンガまとめニュースをみんなに広めちゃおう!

(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.