2017年6月19日(月)20時30分

「おかずクラブ」も登場!! 親子で楽しめる! 「りぼん☆みらいフェスタ2017」で、ときめきチャージ♪

少女まんが誌「りぼん」と、集英社の児童文学レーベル「みらい文庫」がコラボして開催されることになった「りぼん☆みらいフェスタ2017」。
公式サイトはこちら!
入場無料で、美麗な原画展示、ペン入れ体験、脱出ゲームにサイン会やトークショーなど盛りだくさん。現役りぼんっ子にも、かつてりぼんっ子だったお母さまにもピッタリのときめきいっぱいのイベントになっています。

親子連れでも楽しそうなイベントピックアップ!
サイン会は、りぼん7月号を買って応募しちゃおう♪

●注目はやっぱりサイン会

※詳細はコチラでも!

のサイン会に参加できます。

サイン会は、今発売中の『りぼん』7月号の応募券をはがきに貼って応募する方式!(抽選です)

『りぼん』7月号

こちらの7月号、ふろくも超魅力なんですよ。ヘアゴムもマステもオシャレなデザインで、親子おそろいでも使えます。そして相葉雅紀さん主演のTVドラマでおなじみ『貴族探偵』も、葉月めぐみ先生がコミカライズされていて、大人でもとても面白い! 注目です♪
『貴族探偵』は、みらい文庫版も発売されているんです。こちらも、おすすめですよ。

『貴族探偵』

●ステージも豪華!!

※詳細はコチラでも!

少女まんがから飛び出してきたような美少女・美少年から、まんがが大好き芸人さんまで息をつかせぬステージ構成! …正直無料で見られるのはビックリです。東京スカイツリーのイベントでも人気だった、たんぽぽ白鳥久美子さん、おかずクラブオカリナさん、ゆいPさん。現役Seventeenモデルの横田真悠さん。めろちんさん&りりりさんは、ダンスで人気なんですって。リアル『バディゴ!』なダンスでウキウキしちゃいましょう♪

●これは注目!「ペン入れ体験」

※詳細はコチラでも!
こちら、昨年も大人気だったそうなのですが…その場で漫画原稿用紙にペンが入れられる体験コーナーがあるんですって! ペン入れって、ちょっとやってみたいけれど、文房具屋さんに行くと色々ありすぎちゃって、どれを買ったらいいのか、よくわからない…迷っちゃうんですよね。しかも、まっすぐな線を引けるようになるまで結構大変。編み物とかと同じで、わかる人を目の前にやってみるのが一番いいんですが…なにしろココには
「プロがいる!!!!!!」

これは注目!「ペン入れ体験」

最高の師匠がいる場所で体験してみるのが、上達の最速の道だと思います。作画の実演をみたり、その場で持ち込みもできちゃうそうです。将来まんが家を目指している娘さんをお持ちのお母さんは、一緒に編集者さんに相談してみるのもいいかも♪

その他にもとにかく今年のイベントはもりだくさん!

とにかく今年のイベントはもりだくさん

「りぼん」おなじみの超美麗原画を間近に見られますし、
オリジナルグッズの販売もたっぷり! フード&ドリンクコーナーも充実してるみたいですし、脱出ゲーム他の体験型のイベントもあるとか!
さらに、今回共同開催となっている「みらい文庫」からも、挿画のイラスト展示やオリジナルグッズのプレゼントがあるそうです。みらい文庫、実は電子書籍版も結構発売されておりまして、大人から子供まで楽しめる充実の内容になっています。

また、当日はYOUTUBEでの動画配信も予定されているようです。

コミックシンクチームも、イベントを取材して後日レポートする予定です。お楽しみに♪

  • <イベント概要>
  • 「りぼん みらいフェスタ2017」
  • 入場無料
  • 7月16日(日)~7月17日(月・祝)2日間 開場時間 10:00~17:00
  • 会場:品川インターシティホール

関連情報/外部リンクはこちら