2017年6月23日(金)23時50分

世界初「ドラゴンボールラン」開催決定&アニメ『ジョジョ 第4部』全巻購入者特典OVA「岸部露伴は動かない」キービジュアル公開! 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!【2017年6月23日号】

世界初『ドラゴンボールラン』開催決定&アニメ『ジョジョ 第4部』全巻購入者特典OVA「岸部露伴は動かない」キービジュアル公開! 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!【2017年6月23日号】

ここ一週間で発表された、集英社のマンガ関連ニュースや気になる話題をピックアップ!
「最近忙しくて、全然ニュースを追えていなかった…」というそこのあなたに!! 今週はどんなニュースがあったかをお届けするぞ!

今週のトピックスはこちら!
※本記事の情報は各種情報サイト(「コミックナタリー」、「ダ・ヴィンチニュース」、「まんたんウェブ」、「アニメ!アニメ!」、「アニメイトタイムズ」など)、およびTwitterにて、集英社マンガ関連のニュースの中から、特に話題性のあったニュースをピックアップして紹介しております。

<今週のTOPニュース>今週最も取り上げられたのはコレ!

まずは、今週のTOPを飾るニュース2本から!
これを押さえておけば、集英社マンガ関連の話題はバッチリ!!

●『ジョジョの奇妙な冒険』新作OVA「岸辺露伴は動かない」のキービジュアルが到着!

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のBlu-ray / DVD全巻購入者プレゼントは、完全新作OVA「岸辺露伴は動かない」。そのキービジュアルがついに公開されたぞ!
アニメ化されるエピソードは「富豪村」! 『マナー』を守れッ!
(ちなみに、アニメより荒木先生感が強めだ!)
Vol.01の発売は9月27日(水)!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

●世界初の『ドラゴンボール』ファンランイベントが開催! 駆っけっ抜っけろっ!!

9月10日(日)に東京エリア@幕張海浜公園、9月23日(土)に愛知エリア@りんくうビーチにて、世界初の『ドラゴンボール』ファンランイベント「ドラゴンボールラン」開催決定!
コースの全長はおよそ3km。ARでドラゴンボールのキャラクターと写真が取れたり、ドラゴンボールを集めて限定のアイテムがもらえたりと、内容盛りだくさん! また、参加者全員には、オリジナル道着Tシャツが配布されるぞ!! しかも、イベントには『ドラゴンボール』豪華声優陣も…!? オラ、ワクワクしてきたぞ!!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!にて掲載)

 

<今週のバズリ>『東京喰種トーキョーグール:re』@tkg_official

今週、バズリ数が多かったツイートはコチラ!
JR新宿駅改札内で開催されてる「東京喰種twitter画展」が超バズ! 展示されてる絵を貰える唯一のチャンスだ! 絶対に逃すな! 応募期間は7月20日(木)までだぞー!

 

<金曜とびこみニュース!>本日金曜の速報をお届け!

更新当日の金曜に発表されたとびこみニュースを、いち早くまとめたぞ!

アニメ『カラダ探し』7月31日(月)より「タテアニメ」で配信スタート!

スマートフォン用アプリ「タテアニメ」 で配信されるから、今のうちにインストールしておこう! 主演は阿澄佳奈さんと江口拓也さんだぞ!
さらに、「少年ジャンプ+」での閲覧回数は1億回を突破! 「キミの好きな殺され方人気投票」の結果が発表されてるぞ! どれもろくでもない!

 

<話題のニュース>編集部が注目する話題のニュース!

他にも、ちょ~気になる話題のニュースが盛りだくさん!!
あなたの好きな作品の情報はあったかな?

『暗殺教室』

「暗殺教室VR バルーンチャレンジの時間」がSteamストアで販売中!
昨年の「ジャンプフェスタ2017」で好評だった「暗殺教室VR バルーンチャレンジの時間」が、PCゲームプラットフォーム「Steam」にて販売中!
本作は、3年E組の生徒になって暗殺の腕を磨くVRゲーム。殺せんせーが投げてくる風船をうまい具合に撃ち抜こう! このゲームは、VR対応ヘッドセットとPCを持ってないとできないから注意してね!

(コミックナタリーにて掲載)

 

『潔癖男子!青山くん』

まもなくアニメ放送開始! 『潔癖男子!青山くん』のPV第二弾発表!
PV第二弾では、オープニング主題歌Benthamの「White」がちょっとだけ聴けちゃうぞ!
ちなみに、男子高校生役の声優さんがベテランぞろいですごい豪華! そんなアニメは7月2日(日)から放送開始!!

(コミックナタリー、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

ミュージカル『テニスの王子様』

「ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズン 青学vs立海」上海公演決定!
関東大会決勝で繰り広げられたリョーマたちの激闘が上海でも公演決定! 公演は2017年9月15日(金)~17日(日)@虹橋芸術中心で3日間開催! この発表に合わせ、公演ロングCMも公開されたぞ! 海を渡って「テニミュ」を見ようぜ!!

(コミックナタリーにて掲載)

 

<一休みツイート>『明日ちゃんのセーラー服』@siiteiebahiro

ニュースの合間にほっと一息…。こんなツイートにも注目してね!

 

<その他のニュース>

他にも集英社作品の情報がたくさん!

紹介しきれなかった2017年6月第4週の、さまざまな情報を以下に集めたぞ!
頭に入れておけば、話題に困らない…かも!?

などなど。
今週の集英社マンガ関連のニュースまとめはこれまで!
次回更新は6月30日(金)予定だぞ! 次回のまとめもお楽しみに!!
 

みんなも、記事をシェアして、集英社関連のマンガまとめニュースをみんなに広めちゃおう!

(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.