2017年7月14日(金)21時48分

映画『銀魂』本日公開&TVアニメ『BORUTO』新章は8月より開始!! 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!【2017年7月14日号】

映画『銀魂』本日公開&TVアニメ『BORUTO』新章は8月より開始!! 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!【2017年7月14日号】

ここ一週間で発表された、集英社のマンガ関連ニュースや気になる話題をピックアップ!
「最近忙しくて、全然ニュースを追えていなかった…」というそこのあなたに!! 今週はどんなニュースがあったかをお届けするぞ!

今週のトピックスはこちら!
※本記事の情報は各種情報サイト(「コミックナタリー」、「ダ・ヴィンチニュース」、「まんたんウェブ」、「アニメ!アニメ!」、「Animate times」など)、およびTwitterにて、集英社マンガ関連のニュースの中から、特に話題性のあったニュースをピックアップして紹介しております。

<今週のTOPニュース>今週最も取り上げられたのはコレ!

まずは、今週のTOPを飾るニュース2本から!
これを押さえておけば、集英社マンガ関連の話題はバッチリ!!

●映画『銀魂』ついに公開! ニュースがめっちゃいっぱい来てます!!

いよいよ本日7月14日(金)から、実写映画『銀魂』公開!
「週刊少年ジャンプ」の表紙に小栗旬さんが登場して~、銀時と土方をモチーフにした腕時計が発表されて~、アニメの声優さんたちが愚痴を言う69巻発売記念サイトが公開されて~、「ビジュアルブック」が発売されて~、映画版のLINEスタンプが登場して~……と!
今週は『銀魂』一色の一週間でした!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

●TVアニメ『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』新章「うちはサラダ編」は8月から!

主人公はサスケとサクラの娘・うちはサラダ!
岸本斉史先生が『BORUTO』連載に先駆けて「週刊少年ジャンプ」2015年22・23合併号(集英社)から短期集中連載された『NARUTO-ナルト-外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~』がアニメ化されるぞ! これは見るしかないぜしゃーんなろー!!!!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

<今週のバズリ>『銀魂』@gintama_film

今週、バズリ数が多かったツイートはコチラ!
いよいよ本日、映画『銀魂』公開! さぁ劇場へダッシュだ!
平日は無理です(泣)って人も、今日からの3連休を活用して見に行こう!

 

<金曜とびこみニュース!>本日金曜の速報をお届け!

更新当日の金曜に発表されたとびこみニュースを、いち早くまとめたぞ!

映画『斉木楠雄のΨ難』予告編到着! 主題歌は…あの「ゆず」ですよ!

10月21日(土)よりロードショー予定の実写映画『斉木楠雄のΨ難』、予告編が公開! ゆずが歌うアップテンポでサイキックで胸キュンなナンバーに乗せて、橋本環奈ちゃん演じる照橋さんの心がダダ漏れだったり、クラスメートが石化したり! この映画、ヤバい!

 

<話題のニュース>編集部が注目する話題のニュース!

他にも、ちょ~気になる話題のニュースが盛りだくさん!!
あなたの好きな作品の情報はあるかな?

『岸辺露伴は動かない』

ジョジョの岸辺露伴が「別冊マーガレット」に登場…! どういうこと…!?
『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』のスピンオフ『岸辺露伴は動かない』の最新作「エピソード#9 D・N・A」が発表されるのは、なんと8月12日(土)発売の「別冊マーガレット」9月特大号! 今回、露伴ちゃんは、幼い娘に表れた謎の現象を解明する…とのことです! 早く読みたい!
さらに、「別マ」9月特大号には特製ステッカーも付属! 使い所が難しいけど…めっちゃほしい!

(コミックナタリー、まんたんウェブにて掲載)

 

『ドラゴンボール』

「夏休み」をテーマにした『ドラゴンボール』のLINEスタンプが期間限定で登場!
8月20日(日)までの期間限定で、「ドラゴンボール 夏休みスタンプ」が配信中! 夏休み中に思わず使いたくなっちゃう、ユニークなスタンプだぞ!
また、7月18日(火)からは、理想の上司フリーザ様に続くビジネスシーン第2弾「ドラゴンボールZ 理想の部下ギニュー特戦隊」が配信! 特徴的なポーズを披露しつつも礼儀正しいギニュー特戦隊が本当に楽しそうに仕事をしていて、何よりだと思いました!

(アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

『東京喰種 トーキョーグール』

『東京喰種 トーキョーグール』がSNOWとコラボ! 誰でもカネキマスクに!
写真にフィルターやスタンプを施して遊べるアプリ「SNOW」と『東京喰種 トーキョーグール』がコラボ! 映画でカネキが装着するマスク姿になれるスタンプが登場したぞ! さらに目を赤く出来るので赫眼も再現可能! 喰種になりきって遊ぼう!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!にて掲載)

 

<一休みツイート>『鬼滅の刃』with 西 義之@nishiyoshiyuki

ニュースの合間にほっと一息…。こんなツイートにも注目してね!

 

<その他のニュース>

他にも集英社作品の情報がたくさん!

紹介しきれなかった2017年7月第2週の、さまざまな情報を以下に集めたぞ!
頭に入れておけば、話題に困らない…かも!?

などなど。
今週の集英社マンガ関連のニュースまとめはこれまで!
次回更新は7月21日(金)予定だぞ! 次回のまとめもお楽しみに!!
 

みんなも、記事をシェアして、集英社関連のマンガまとめニュースをみんなに広めちゃおう!

(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.