2017年7月28日(金)21時00分

TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期制作決定&映画『ジョジョ』ジャパンプレミア開催! 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!【2017年7月28日号】

集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!【2017年7月28日号】

ここ一週間で発表された、集英社のマンガ関連ニュースや気になる話題をピックアップ!
「最近忙しくて、全然ニュースを追えていなかった…」というそこのあなたに!! 今週はどんなニュースがあったかをお届けするぞ!

今週のトピックスはこちら!
※本記事の情報は各種情報サイト(「コミックナタリー」、「ダ・ヴィンチニュース」、「まんたんウェブ」、「アニメ!アニメ!」、「Animate times」など)、およびTwitterにて、集英社マンガ関連のニュースの中から、特に話題性のあったニュースをピックアップして紹介しております。

<今週のTOPニュース>今週最も取り上げられたのはコレ!

まずは、今週のTOPを飾るニュース2本から!
これを押さえておけば、集英社マンガ関連の話題はバッチリ!!

●映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』のジャパンプレミア開催!

先日、7月26日(水)に日本初上映! 荒木飛呂彦先生も「完成度の高さは皆さまの予想を超えております」と話していたぞ! ジャパンプレミアの様子はLINE LIVEでも中継されていて、その中継はアーカイブで見ることができるので、気になる人はチェックしよう。
なお、公開は来週、8月4日(金)から! 待て、しかし期待せよ!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

●TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期制作決定! 放送は来年初頭の予定!!

7月23日(日)にχ(開)催したスペシャルイベントで重大発表があった!
あいつらが1年ぶりにテレビに帰ってくるぞ! 10月21日(土)からは実写映画の公開もスタートし、これはもう完全に『斉木楠雄のΨ難』ブームがきている…!? 第2期、ご期待くだΨ(さい)!!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、Animate timesにて掲載)

 

<今週のバズリ>『とっても!ラッキーマン』@hyogonosuke

今週、バズリ数が多かったツイートはコチラ!
人気イラストレーター・ヒョーゴノスケ先生が、かつて『とっても!ラッキーマン』のアシスタントをしていた時の思い出が超バズ! それにしてもガモウ先生の職場、理想の職場っすよね…!

 

<金曜とびこみニュース!>本日金曜の速報をお届け!

更新当日の金曜に発表されたとびこみニュースを、いち早くまとめたぞ!

「矢吹健太朗漫画賞」と「うすた京介漫画賞」復活!! 副賞にティッシュと割り箸…!?

2016年に開催された2つの賞が、再び開催! 作品の応募は「少年ジャンプルーキー」公式サイトから、どんなジャンルの作品でも応募できるぞ! 大賞を取ると賞金50万円、トロフィーの授与と「少年ジャンプ+」での掲載が確約!
さらに「矢吹賞」では先生も愛用しているティッシュが1年分、「うすた賞」では先生が選定した割り箸1年分が贈呈! なんで…!?

 

<話題のニュース>編集部が注目する話題のニュース!

他にも、ちょ~気になる話題のニュースが盛りだくさん!!
あなたの好きな作品の情報はあったかな?

『ドラゴンボール超』

TVアニメ『ドラゴンボール超』100話突破!
7月23日(日)に放送された「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!」にて、開始から100話を突破した『ドラゴンボール超』。孫悟空役の野沢雅子さんいわく、「700話までいきたい」とのこと。いけるところまでいって下さい…!

(まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

『ONE PIECE』

「Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” ボア・ハンコックVer.BB_SP」発売決定!!
絶世の美女・海賊女帝ボア・ハンコックが、その魅力を最大限に活かしたセクシーなフィギュアになったぞ! Ver.BBシリーズは、「Bathing Beauty(水着の美女)」のことで、寝そべりポーズは今回が初の試み!! あっ、これは“メロメロの実”を使われなくてもメロメロになりますわ…!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、Animate timesにて掲載)

 

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が第48回「星雲賞」受賞!
日本で最も長い歴史を誇るSF賞「星雲賞」。そのコミック部門を『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が受賞! 『こち亀』はSFです! すぐ宇宙に行くし、タイムスリップするし、神にケンカ売ったりしてたし! それに、40年間休載なしはSF(すごい不思議)!

(コミックナタリー、アニメ!アニメ!にて掲載)

 

<一休みツイート>『斉木楠雄のΨ難』@saikikusuomovie

ニュースの合間にほっと一息…。こんなツイートにも注目してね!

 

<その他のニュース>

他にも集英社作品の情報がたくさん!

紹介しきれなかった2017年7月第4週の、さまざまな情報を以下に集めたぞ!
頭に入れておけば、話題に困らない…かも!?

などなど。
今週の集英社マンガ関連のニュースまとめはこれまで!
次回更新は8月4日(金)予定だぞ! 次回のまとめもお楽しみに!!
 

みんなも、記事をシェアして、集英社関連のマンガまとめニュースをみんなに広めちゃおう!

(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.