2017年8月10日(木)21時00分

アニメ『ブラクロ』新キャストが発表&アニメ『ヒロアカ』オリジナル回が放送! 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!【2017年8月10日号】

アニメ『ブラクロ』新キャストが発表&アニメ『ヒロアカ』オリジナル回が放送! 集英社マンガニュース 一週間超まとめ!!!!【2017年8月10日号】

ここ一週間で発表された、集英社のマンガ関連ニュースや気になる話題をピックアップ!
「最近忙しくて、全然ニュースを追えていなかった…」というそこのあなたに!! 今週はどんなニュースがあったかをお届けするぞ!

今週のトピックスはこちら!
※本記事の情報は各種情報サイト(「コミックナタリー」、「ダ・ヴィンチニュース」、「まんたんウェブ」、「アニメ!アニメ!」、「Animate times」など)、およびTwitterにて、集英社マンガ関連のニュースの中から、特に話題性のあったニュースをピックアップして紹介しております。

<今週のTOPニュース>今週最も取り上げられたのはコレ!

まずは、今週のTOPを飾るニュース2本から!
これを押さえておけば、集英社マンガ関連の話題はバッチリ!!

●TVアニメ『ブラッククローバー』“黒の暴牛団”の声優が発表! この魔法騎士団は強い!

10月から放送スタートのTVアニメ『ブラッククローバー』の追加キャストが発表されたぞ! 優木かなさん、福山潤さん、日野聡さん、水樹奈々さん、安野希世乃さん、室元気さん、村瀬歩さん、松田健一郎さん…と、ヤミ団長は諏訪部順一さんだし、中の人の時点で“黒の暴牛団”すごい強いな!
追加キャストは8月21日(月)にも発表予定! 期待して待とう!!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

●TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』アニメオリジナル回が放送決定!!

『ヒロアカ』のアニオリ回「それぞれの職場体験」が8月12日(土)に放送! 職場体験で奮闘する蛙吹梅雨ちゃんたちが描かれるぞ! 堀越先生の原案イラストをもとに馬越嘉彦さんがデザインした海難事件のプロヒーロー・セルキーも登場!
声優は関智一さんが務め、彼の相棒・シリウス役を小清水亜美さん、ヴィランのインスマス役は勝杏里さんが演じるとのこと! セルキー、お腹で貝を叩き割りそうでかわいい。

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!、Animate timesにて掲載)

 

<今週のバズリ>『ジョジョの奇妙な冒険』@jojofesofficial

今週、バズリ数が多かったツイートはコチラ!
ジョジョフェス開催を記念して、「仙台七夕まつり」にジョジョ七夕が登場! 幼稚園から小6まで杜王町で育った(!?)身なので行きたかったなぁ…(byマグロ一筋)

 

<話題のニュース>編集部が注目する話題のニュース!

他にも、ちょ~気になる話題のニュースが盛りだくさん!!
あなたの好きな作品の情報はあったかな?

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない』

仗助たちが体重を容赦なく読み上げるッ! 君がッ 痩せるまで測るのを 辞めないッ!!
『ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない』× 健康器具の大手メーカー「タニタ」からグレートな新商品が実現! ジョジョ風デザインの体組成計で、測定結果に応じて、仗助、康一、億泰が「しょうがねぇーなー おれの手につかまんなよ」とか「体重計の故障ではない、だ、誰か敵スタンドの仕業だッ!」とか「おいもっと自信持てよ」とか、バラエティに富んだセリフで評価してくれる! 公式ホームページで、ただ今予約受付中ッッッ!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!にて掲載)

 

『週刊少年ジャンプ』

「LINE×週刊少年ジャンプ」スタート! 72週連続でLINEスタンプが配信される!!
今週から72週間続けて1作品ずつ、LINEスタンプが配信されていくぞ! 第1弾は『DRAGON BALL』!! これから『遊☆戯☆王』、『まじかる☆タルるートくん』、『ROOKIES』と続々登場していく予定だ!
各スタンプの配信日より2週間、LINEマンガにて当該作品の1巻の無料試し読みも開催されるとのこと!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、アニメ!アニメ!にて掲載)

 

『Death Note/デスノート』

原作コンビがハリウッド版『Death Note/デスノート』を絶賛! これは見るっきゃない!!
Netflixオリジナル作品として8月25日(金)から、いよいよ配信される海外映画版『Death Note/デスノート』。原作者の大場つぐみ・小畑健コンビからのコメントと描き下ろしイラストが到着したぞ! A級スリラー映画に仕上がっているとのことなので、配信開始を待とう!
ちなみに主人公の名前はライト・ターナー。ライトって名前、アメリカだと普通だね!

(コミックナタリー、まんたんウェブ、Animate timesにて掲載)

 

<一休みツイート>『ONEOUTS』@mangakap

ニュースの合間にほっと一息…。こんなツイートにも注目してね!

 

<その他のニュース>

他にも集英社作品の情報がたくさん!

紹介しきれなかった2017年8月第2週の、さまざまな情報を以下に集めたぞ!
頭に入れておけば、話題に困らない…かも!?

などなど。
今週の集英社マンガ関連のニュースまとめはこれまで!
次回更新は8月18日(金)予定だぞ! 次回のまとめもお楽しみに!!
 

みんなも、記事をシェアして、集英社関連のマンガまとめニュースをみんなに広めちゃおう!

(C) SHUEISHA Inc. All rights reserved.