2017年8月25日(金)12時15分

マイペース男子、俺様男子、あなたはどっち派!?『理想的ボーイフレンド』ときめきポイントリサーチ!!

別冊マーガレットで大好評発売中、綾瀬羽美先生描く『理想的ボーイフレンド』。8月25日(金)に最新4巻が発売されました!

理想的ボーイフレンド

理想的だったり、はたまた理想的じゃなかったり(!?)どっちにしろ、とにかく人をヤキモキさせる罪深い男の子(たち)が出てくるこの作品。
もちろん皆さんご存知かと思いますが、あえてあらためて語らせてください…そのあまりにもアツいときめきポイントを!!!!

その前に! ちなみにそもそも、どんなお話?

主人公・立川結沙は高校一年生、マンガに出てくるような俺様男子が“理想”な女のコ。
同じ学校のバスケ部で、ちょいワルな先輩の大ファン♡

同じ学校のバスケ部で、ちょいワルな先輩

…だったけど、その先輩と自分の親友が、何やらイイ感じになっちゃって…

ふたりの恋路を応援すべく、友達に、たまたまお喋りしたばかりのクラスメイト・楓くん「好きになった」ウソをついた結沙。
ちなみに楓くんは、結沙の理想とは全然違う、穏やかマイペース男子
そんなウソ、すぐバレるかと思いきや……

楓くん

まさかのナイスフォロー!!!!(え、演劇部なの楓くん!?!?)(違います)

その後も、失恋に心痛める結沙に「好き、っていう気持ちがわからない」とか言いつつ、何くれとなく助けてくれる楓くん。

助けてくれる楓くん

そのままいつしか、全然“理想的”ではなかったはずの男のコが、いつの間にか心の真ん中におさまっていく…。そんなあったかラブストーリーが、『理想的ボーイフレンド』なのです。

“理想的”じゃないのに攻撃力が高い!? “楓くん”必殺技一覧

そう。
聞いてくださいよお嬢さん、もーほんと、この楓くんとかいうやつ、理想とかお構いなしに女心をかき乱す、ワッルい男なんですわ!!
その悪行たるや…

1.突然脈を測る

脈を測る

……脈て!??
脈?? 待って?? どういうこと!???
(正解は、「ときめき」が分からない楓くん、結沙の脈を測って確認してみるの図)

2.軽率にかわいいとか言う

かわいいとか言う

な、なに他の子にも分け隔てなく笑ってくれちゃってるのーーー!!!!
(正解は、大好きな妹がツインテールだから、それと重ねて見ているの図)

3.好きに無自覚

好きに無自覚

む?

好きに無自覚

むむ…?

いつもとは違う(※メガネ)あのコに動揺…

いつもとは違う(※メガネ)あのコに動揺…
ってそれ好きってことーーー!!!
男友達が、下の名前呼びするのが気にくわないのも、仲良さげだとイライラするのも、ぜんぶぜんぶ好きってことーーーーーー!!!!

4.わりと大胆

わりと大胆

手ー!!

耳に手

耳に手ーー!!

ベンドン

ベンドンーーー!!!!!!(ベンチにドン)

!?!?!?!?!?!?!

?!?!?!?!?!?!?!?!

……このように女心をワチャワチャにしまくるイケズ男、楓くん。もう、目が離せません…

“理想的”なライバル登場!? これからの展開は…!?

しかし、向かう所敵なしと思われた楓くんに、まさかの強力ライバル出現!?

高坂絢人くん

高坂絢人くん…職業・芸能人!(ウインクが許される唯一の職業)

主人公・玲サマを演じる人

なんと、結沙の大好きな「オレキミ」の実写化で、主人公・玲サマを演じる人。
たまたま近くでロケがあり、体調不良を起こして結沙の家の喫茶店へやってきます。

この子がまた…俺様、ワガママ、自信満々。まさに結沙の“理想”のタイプとぴったり!

素直

素直かよ!

無邪気

無邪気かよ!

いい子

意外といい子かよ……

一方そんな絢人サマからすると、反応が新鮮な結沙が面白いみたい。

反応が新鮮な結沙が面白い

そのうえ、絢人の登場によって、楓くんも今までどおりではいられないようで…!?

絢人の登場によって、楓くんも今までどおりではいられない
絢人の登場によって、楓くんも今までどおりではいられない\\ちょっと~~~~~~~~~~~!!!!!!//

自分よりも“理想的”かもしれないライバルの登場で、楓くんも本気出してきました!!
果たして結沙にとって、どっちがより“理想的”なのか!? これからの展開に注目です♪

……でも、ほんとのところは…。

ほんとのところは
ほんとのところは

…会いたいと思った時、きれいなものを見た時に、おんなじ気持ちでいてくれる。そんな男のコだったらもうその人は、“理想のボーイフレンド”なのかも。

『理想的ボーイフレンド』は、別冊マーガレットで連載中。ますますヒートアップするラブバトルに、存分にドキドキヤキモキしちゃいましょう♡

血で血を洗う闘い<

…最新号では、血で血を洗う闘いに…!?!?(違います)

ちなみに、別マ9月号の扉ウラについている応募券か、『理想的ボーイフレンド』コミックス4巻の帯についている応募券のどちらかで、特製スポーツタオルが当たるプレゼント企画も実施中!(応募締切:2017年9月25日(月))

特製スポーツタオル

青春の汗もばっちり拭えるさわやか仕様です。血で血を洗う闘いが本当に勃発した場合も、このタオルがあれば応急処置できますね!(※勃発しない)
詳しい応募条件は、別マかコミックスでチェックしてみてください♡

文章/かわうそ

関連情報/外部リンクはこちら

(C)綾瀬羽美/集英社