2017年8月28日(月)18時00分

ちょっぴり’痛い’けどそこが可愛い!?『小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!』最新2巻発売中!!

「マーガレット」で連載中の人気作! 「小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!」の最新コミックス第2巻が絶賛発売中!!

「小松原が恋人になりたそうにこちらをみている!」

中二病全開で、とにかく“痛い”…んだけど、ピュアで一途な小松原にもう胸キュン💛な読者も多いとは思いますが、まだ読んでいない…という”稀有”な方もいらっしゃるんじゃないかと。

…もったいない! 実にもったいない!!

そんなあなたに本作の魅力(主に登場キャラたちの可愛さ)についてビシッと紹介。これであなたも闇の勇者になれるかも!(ごめんなさい、嘘です)

ということで、まずは本作の主人公であらせられる草原名雪(くさはらなゆき)嬢から!

草原名雪(くさはらなゆき)嬢
うん、可愛い(ちょろい)。

こちらの草原名雪さん(15歳・高校1年生・女子)は、この春憧れだった進学校に入学したのですが、まさに文武両道なお嬢さんでして

草原名雪さん(15歳・高校1年生・女子)
草原名雪さん(15歳・高校1年生・女子)
草原名雪さん(15歳・高校1年生・女子)

テストは100点、スポーツ万能、おまけに道に迷った外国人を助けたりする“まじめで良い子”。一見、非の打ち所がない完璧超人! なのですが、その正体は…

草原名雪さん(15歳・高校1年生・女子)
え、鬼?

実はこの子「みんなから褒められたい」という“承認欲求”が人一倍高く、常に成績は学年1位じゃないと気がすまない性格。そのため、誰かに1位の座が奪われることがあった日には、悔しい・悲しい・妬ましい気持ちが、ついついこうして表情に現れてしまうんです。

そんな“承認欲求の鬼”草原名雪 嬢から1位の座を奪ったのが…

小松原誠くん(15歳・高校1年生・男子)
闇の勇者ディーン!

こと、小松原誠くん(15歳・高校1年生・男子)。

入学した時の自己紹介って、割とその後の学校生活を左右すると思うんですけど…(心配)。しかし、小松原くんはいきなりアクセル全開で突っ走ります。

クラスメイトはドン引き

もちろんクラスメイトはドン引き。だたまぁ、そういうところも可愛いんですけども(ちょろい)。

ほかにも

召喚の儀式

いきなり教室で召喚の儀式(?)を始めたり、とにかくハチャメチャ。
(なお、このあと先生に注意されて、おとなしく席に戻ります)

と、いった具合に物語の冒頭からアクセル全開な小松原誠くん(自称・闇の勇者ディーン)ですが、こんなフザけた格好しているくせに、テストでは名雪嬢(たまに鬼)を抑えて学年1位を取るほど成績優秀だったりするから油断なりません。これは名雪嬢も鬼フェイスになるわけだわ(笑)

悔しがる名雪嬢(脳内イメージ)
悔しがる名雪嬢(脳内イメージ)

自分が一番褒められたい! と承認欲求がさらに高まった名雪嬢は、「打倒小松原!」と誓って更なる勉学に励むのですが、無理がたたって倒れてしまいます。

そのあと、小松原に助けられたり、愛の告白をされたり、実は2人は5年前に会っていたことや、小松原がこんなキャラになった理由が分かったり…などなど、1巻からとにかく見どころ満載! 

小松原
小松原
小松原

語りたいことは山ほどございますが、今回はここまで!
最後に作者のかわにし萌先生と担当編集・田中さんからも素敵なコメントを頂いちゃいましたのでぜひぜひご覧ください!!


【かわにし萌先生コメント】

私の思う様々な『欠点ある良い子』を描こうと思っています。

ヒロインの名雪は、卑屈で他人に興味ないけど自分の事は褒めて欲しい承認欲求の高い女の子です。
ヒーローの小松原は、頑固でマイペースで空気が読めません。

それぞれ欠点だらけのキャラクターですが
欠点があるから悩んで、悩んだからこそ努力して、助けられて、救われて、
欠点に感謝出来る良い子になれば…と思っています。

色々書きましたが、
基本的にはあまり深く考えず
フフフと笑ってもらえたら幸せです。

 

【担当編集・田中さんコメント】

最初は小松原の〝痛さ〟がとにかく笑えます。
そして、その予想外の行動に爆笑しているところに、一途で純粋な想いをぶつけてくるので小松原への愛しさが止まらなくなります。ずるいです。

名雪もそうですが、出てくる子たちが皆いい子なので、読んでいてほっこりしたりもしちゃいます。

是非、お手に取っていただいて、笑って笑ってきゅんとしてください!


かわにし先生、田中さんありがとうございました!

もう結論から言うと2人とも可愛いので、まだ読んでいないってそこのあなたは、とにかくまずは試し読みから! そして気に入ったらコミックスもどうぞよしなにお願いいたします!! 

文章/SEN

関連情報/外部リンクはこちら